★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

東京で一緒に学んだお友達♪

私は2001年4月からの1年間、東京都荒川区の日暮里のマンションに住み、銀座にあるリフレクソロジースクールに通っていました。

午前中は毎日授業があり、リフレだけでなくアロマ・カラー・解剖生理学・カウンセリング・接客マナー・食事療法・ストレッチ・呼吸法・ホームヘルパーなど「癒しのスペシャリスト」になる為のさまざまな勉強をしました。
技術チェックやペーパーテストもあって久しぶりの学生気分を満喫できました。
午後からは銀座数寄屋橋のリフレサロンでバイトをして、横浜のお友達サロンでヒーリングフェイシャリストの資格も取得しました。

毎日一緒に学び、「お客様に喜ばれるリフレクソロジストになりたいね!」と夢を語り合った仲間は、5年たった今でも貴重で大切な存在です

そんな仲間の1人が新潟から私のサロンにYOSA体験に来てくれました名古屋で大好きなアーティストのライブがあり、私に連絡をくれたのです。

久しぶりの再会は、会った瞬間に5年前の自分を思い出させてくれました。
一緒に夢を語り合いながらリフレの練習をした事、カウンセリングの授業で「夢の宝地図」を作った事など懐かしい思い出がよみがえります

私達は「自分のサロンを持ちたいね☆」と語り合った仲間です。
リフレではないけどYOSAのサロンオーナーになった私を祝福してくれる彼女。
「新潟でYOSAPARKのサロンオーナーになって欲しいな」と思う私。

*YOSAPARKが開けるのは全国で4000店と決まっています。
現在1600店を越し、乱立を防ぐ為の出店規制もあり、愛知・三重・奈良などサロンを出せない地域も増えています。

私のミッション(天命)の1つには、私のように「自分のサロンを持ちたい」「お客様の喜ぶ顔を見たい」「ビジネスとして自立したい」と考える女性の応援をすることがあります。そんな夢を『YOSAPARKオーナー』として叶えて欲しい。全国の同じ想いの女性を支援したいのです

彼女にもオーナー仲間になってもらえたら心強いし、彼女なら絶対にたくさんのお客様に喜んでもらえると確信しています♪

セラピストとしての原点である5年前の気持ちを思い出させてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもエールの交換をさせてもらいたいと改めて感じた1日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にいろんなことを学んできたのね
まさに今のラシークさんは「癒しのスペシャリスト」だものね
私も夢って思いを込めれば(努力も必要だけど、それよりも・・・熱意が必要というか・・・)必ず叶うと思うなぁ

*nobuko* | URL | 2006年12月10日(Sun)21:07 [EDIT]


*nobuko* さんへ

今までいろんな事を学んでインプットしてきました。
これからはお客様のために、周りのみんなのために、アウトプットする時期がやってきたと感じています。
1人でも多くの方に学んだ知識を役立てられるように努力していきますv-254

ラシーク | URL | 2006年12月10日(Sun)23:29 [EDIT]


素敵な友達ですね。他の用事があったとはいえ、わざわざ寄ってくれるなんてすっごくラシークさんのこと大切に思ってくれているんですね。ラシークさんも同じように考えているから、本当に素敵な友達関係だと思います。
一生大切にしたいですね。

buko | URL | 2006年12月11日(Mon)12:58 [EDIT]


bukoさんへ

同じ教室で学んだ仲間は40人くらいいましたが、5年経った今でも連絡とっているのは数人なんです。だから本当に貴重な存在ですe-75
今年は簿記を学んだおかげで、bukoさんや簿記組のみんなに出逢う事が出来ました。大切にしたい貴重な存在ですv-254
これからもどうぞよろしくお願いします。

ラシーク | URL | 2006年12月11日(Mon)22:11 [EDIT]


素敵なお友達ですね。

それにしても、ラシークさん東京でもすごく頑張ってたんだね。勉強に仕事、資格取得。

で、今は一つ夢をかなえたんだもん。すごいわ~。

ちぃすけ | URL | 2006年12月12日(Tue)19:07 [EDIT]


ちぃすけさんへ

東京での1年は刺激的で充実した毎日でした☆今までで最大の自己投資かなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">
東京でも自分のサロン持ちたくて、名前もメニューも考えて・・けれど続ける自信無くて地元に戻りましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">その経験が今にとっても活きていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2006年12月12日(Tue)22:35 [EDIT]


 
