★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もう、不満は言わない

お友達から借りた本

『もう、不満は言わない
~21日間ですべてがうまくいく法~』

ウイル・ボウエン



不平不満を口に出さない21日間にチャレンジしよう。

そのシンボルとして、紫のブレスレットを手首にはめて、不平不満を口にしたらブレスレットを右から左にはめなおしてまた1日目から最チャレンジする。

平均して4ヶ月~8ヶ月くらいはかかるそうです。


『人生は自分の言葉でつくり出される』


そう考えたら、不平不満を言わずに暮らせたら、それだけで幸せでいられる気がしてきます。



★不平不満の多くは、他者からの、人間関係における特定の反応、たとえば同時や是認などを引き出そうとする思惑を含んでいる。たとえば人は、体の不調について愚痴をこぼす。本当に具合が悪いからではなく、むしろ病人の役割が他者からの同情や、いやなことを回避するという二次的な利益を生じるからである。


★心が不安定な人間、自分の価値や重要性に確信がもてない人間は、自慢をしたり不平不満を言います。本当は、自分が思うような価値ある人間ではないと感じているために、不平不満が出るのです。その結果、本当に自分が欲する状態を遠ざけてしまいます。



21日間チャレンジの達成者たちが得たものは

☆人生がより豊かに、幸せになった。
☆心にとりついて離れなかった不安から開放された。
☆今まで気がつかなかった自分のいい面も見えてきた。


私も挑戦してみようかな?上手くいくまで何度でも挑戦すれば、必ず達成できるそうです。


私は何日間でゴール出来るかしら。皆さんも一緒にいかがですか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。