★ラシーク★心のままに



PageTop

基礎代謝アップしました♪

20061214111403
12月に入ってめっきり寒くなりましたね。
朝起きるのも、夜寝るときも冷え症の方には辛い季節です。

そんな私も実は冷え症なんです。特に手先・足先が冷えてしまいます。

YOSAでは、体重計で前後に体重・体脂肪・基礎代謝・体年齢・内臓脂肪を計測します。

その中の基礎代謝の数値でどれだけ冷えを感じるかを見ながらYOSAの温度調節をしていきます。

※基礎代謝とは 寝ている時、くつろいでいる時など何もしていない状態で消費する必要最小限のエネルギー。日々の行動で使われるエネルギーの中の約7割を占め、 健康的に脂肪を減らす1番の方法は基礎代謝を挙げることです。


ちなみに女性の平均値はこちらです。

12歳~14歳 1340
15歳~17歳 1300
18歳~29歳 1210
30歳~49歳 1170
50歳~69歳 1110
70歳以上 1010

平均して冷え症の方は数値が低く、1100まで届かず1050程度なんです。かなり冷える方は1000まで届かない方も。。
(サロンで使用しているのは画像に写っているタニタの体脂肪計で、オムロンなど他の体脂肪計で測ると数値が高く出たりします。)

私の場合、オープン直後の数値は・・・1027・・・どう考えても60代後半ですよね。。寒く感じるはずです

YOSAに毎日入る事を目標に(実際には1日おきくらい)入り続けて、先日初めて1105をマーク!!まだ50歳代ですが、それでも嬉しいです少しずつ冷えに強くなってきている気がします。

回数券で通ってくれてるお友達は昨日1280を超えました~。
平均値で言えば10代!!同じ体脂肪計で測ってるのですから本当にスゴイです。。そんな彼女はいつもスリッパを履き忘れてしまいます。フローリングの床なので、冷え性の方には信じられない事なんです。

『冷えは万病の元』脂肪は冷えると固まるのでセルライトの原因にもなりますし、ホルモンバランスの乱れから生理不順や生理痛にもつながります。『冷えない身体』づくりを心がけたいですね。

YOSAは芯から温まるので、ダイエットにも冷え性の方にもオススメですもちろん美肌効果も抜群です。

私もYOSAに入り続けて1200を超えて20代の基礎代謝を目指したいです。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おほほほぉ~♪

むふふっv-290
そうなのよね~、YOSAのお陰よ。

会社でも上着着ずに仕事してるのアタシくらいだし。
てっきり自前のお肉がいっぱいあるからか…と思っていたわ。
でもお肉もいっぱいは確かだけど、それだけじゃなかったのね。
この冬は寒さ知らずで過ごせそうでーすe-271

今日はよろしくね。

あんこママ | URL | 2006年12月14日(Thu)05:46 [EDIT]


あんこママさんへ

あんこママさんはサロンの中でも基礎代謝トップクラスの優等生ですものv-254体脂肪もウエストも着実に数値ダウンしているので、いつも計測が楽しみです。

お互いYOSAで理想のスタイル目指しましょ。

今日もよろしくお願いしますe-75

ラシーク | URL | 2006年12月14日(Thu)07:17 [EDIT]


いよいよ初体験明日お邪魔します♪
うぅなんだか計るのが恐いわ・・・
明らかに不健康な体なんだもの
でも終わってから結果を目で確認できるってのがいいね

*nobuko* | URL | 2006年12月14日(Thu)21:26 [EDIT]


*nobuko* さんへ

久しぶりの再会とっても嬉しいですe-420YOSA後の計測は、ほとんどの方が体脂肪/体年齢ダウン・基礎代謝アップされますよ。YOSA+ジェルマスクでますます美しさに磨きがかかりますので、どうぞ楽しみになさって下さいねe-420

ラシーク | URL | 2006年12月14日(Thu)21:42 [EDIT]


 
