★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

素敵なレイと大切なお友達☆

20061215173603
今日は今年の1月から一緒に簿記を学んだ『簿記組』の5人の大切なお友達の中の一人、*nobuko*さんがサロンにYOSA体験に来てくれました♪

以前オープン祝いに簿記組のみんなに生のガーベラのリースを頂いて、画像でご紹介したのですが、同じ場所に*nobukoさん*が作ってくださったとっても素敵なレイが飾られています

私のカメラの腕はイマイチですが、実物はパープルの濃淡がすごく綺麗暗いサロンの中でもゴージャスに華やかさを演出してくれてます

彼女はリボンレイのインストラクターを豊橋の自宅でされていて、そのセンスの良い美しいレイ達をいつもブログで紹介してくれます。

私好みの色使いや様々な色のコントラストは、上品でゴージャスな華やかさもあるのに、清楚で繊細な優しい雰囲気が漂います

まさに彼女の人柄そのものです。

私の憧れの女性の一人です

そんな彼女の優先順位は


1.家事

2.ご主人を支える
(旦那様は鍼灸・指圧・マッサージの国家資格を持ち、出張施術をされていて、確かな技術力と丁寧な施術でファンも多く人気が高いそうです。)

3.ご自分のレイの自宅のお教室


その謙虚な姿勢・家族を想う誠実な気持ちに胸を打たれます。

オープン準備を始めてから家事の優先順位が低かった私は反省です。
学ぶべき姿勢を教えてくれた彼女と貴重な時間を過ごせて感謝しています

そんな尊敬する彼女の大人気の手作りストラップをサロンで販売させてもらえる事になりました

彼女にレイを習ってる簿記組のちぃすけさんがプレオープンに来てくれた時に言ってたんです。
そのストラップの美しさにみんなに『欲しい欲しい売って欲しい』と言われて代理店みたいになってるんだけど、とってもみんなに喜ばれてるの

私も代理店の仲間入りさせてもらえて光栄です。

けれど彼女の優先順位は家事なのです!ラブラブの新婚で家族想いの彼女の大切な時間が大人気のストラップづくりで奪われないように、自宅のお教室をオススメしたいと思います

*nobuko*さん、今日は本当にありがとうございました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた素敵な文章でお褒めいただいちゃって♪
それに見合った自分になれるようにしなきゃだわ
優先順位は時と場合によって都合よく変わっていくけれどね
あれもこれもやりたい欲張り派なので、「今の」自分にとって何が一番大事かってことを見失わないようにしなきゃとは思っているわ
今日は充実したお時間をどうもありがとう
YOSAだけじゃなく、いろんな意味で貴重な体験をさせてもらったわ♪

*nobuko* | URL | 2006年12月15日(Fri)18:30 [EDIT]


*nobuko* さんへ

綺麗なレイやストラップに囲まれてると幸せな優しい気分になれるわv-238
当たり前なんだけど、サロンオーナーの前に主婦だったわ、私。新鮮な気持ちを思い出させてくれて本当にありがとう☆
もうすぐ主人の誕生日♪心から感謝の気持ちでお祝いしたいと思いますv-254

ラシーク | URL | 2006年12月16日(Sat)00:04 [EDIT]


もうすぐ1年ですね。

ラシークさんと出会ってもうすぐ1年なんですね。
(しみじみ)

nobukoさんのレイは ほんとに素敵です。
根気強く教えてくれるから、私みたいに家庭科苦手でも安心して習えるんですよ~。

みんな頑張ってるから、私もやんなきゃな~って思います。

ちぃすけ | URL | 2006年12月16日(Sat)00:27 [EDIT]


ちぃすけさんへ

本当にもうすぐ1年だね~。あの教室でちぃすけさんに「お昼一緒にいかがですか?」って誘ってもらったからみんなと仲良くなれたのよv-22感謝しています!
みんないろんな変化があったけど、ママになるちぃすけさんは尊敬だわ。命を育むって神秘的で素晴らしいわv-254ちぃすけさんベビーすっごく楽しみにしています☆
気ままな二人暮らしの私には同居してる事も本当にスゴイって思うわ。昨日も*nobuko*さんと感心してたの。
体調に気をつけてマイペースでいてね♪

ラシーク | URL | 2006年12月16日(Sat)08:01 [EDIT]


久々です

しばらく休業してました。お久しぶりです。
nobukoさんの優先順位に「家事」とある姿素敵♪私も特に掃除が好きでアホみたいにするときあります。家事が私の大半を締めてます。が、私の場合、「家事で自分がなくなる」って家事が好きな自分を受け入れられない時ありました。だからきっぱり「家事」ってある姿すごくいいなって思いました。 最近の私は「頑張らない自分を」がテーマです。好きな家事を自分に認めなかったように、一生懸命何か自分の為の自分だけのことをしていないと「自分ではない」「人から愛されない」「不幸になる」「遅れる」という不安がありました。その焦燥が自分を無視して思いつきや市場での価値を自分の価値観に置き換え、むりやり夢や希望を作ってしまっていたように思います。自分のスタイルにあった自分の価値で見る夢や希望や服?を感じて生きたいです。落ち着きのない私、自分に頑張らない自分でも受け入れて堂々としていたい。あの試験に成功してたらこんな悟り開けてなかったのかしら・・・えへ。そんなわけでラシークさんが先日貸してくれた本はまだ手にとっていません。もうしばらくお待ちくださいね。久しぶりで長いものになってしまったわ。またこれからもよろしくね。

HANA | URL | 2006年12月16日(Sat)12:11 [EDIT]


HANA ちゃんへ

お久しぶりのコメントありがとう!とっても嬉しいです☆
お貸しした本は返却期限なしなので、好きなタイミングで読んでもらってOKですe-122
家事と仕事のバランスって難しいね。お互い支えあいながらマイバランスで乗り切りましょうe-75

ラシーク | URL | 2006年12月17日(Sun)00:03 [EDIT]


ステキね~

優先順位をしっかり考えて過ごしているってことがステキだわ~。

仕事していると別に優先順位つけているわけじゃないんだけど、家が乱れ気味になったりするものね。

私もメリハリつけてやろうって思いました。素敵なお話、ありがとうございます。

buko | URL | 2006年12月17日(Sun)19:14 [EDIT]


bukoさんへ

メリハリって大切ですよね~。仕事中には仕事に熱中して、家庭では家事を楽しんで。。そんな風に切り返られるのが理想ですよねe-420

*nobuko*さんを見習って『今の』自分にとっての優先順位をもう一度考えてみたいと思います☆

ラシーク | URL | 2006年12月17日(Sun)19:51 [EDIT]


 
