★ラシーク★心のままに



PageTop

温泉紹介☆レシーア南知多

20061225092203
温泉大好きの私。ブログを始める時、温泉紹介したいと思っていましたので、遅まきながら紹介させて頂きます

レシーア南知多
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町山海高座51
TEL 0569-62-2400

こちらの特徴は人口ラジウム温泉生成装置で作られたトロン温泉です。

トロンとは?
地中深いところでラジウムが崩壊し、熱水により溶け出てきたものを天然ラジウム温泉といいます。
ラジウム(トリウム)が崩壊する過程で生まれるのがトロン(ラドン)です。
これは自然界のなかでもっともイオン化作用が強いといわれる物質で、体内に入るとイオン活性化して治療効果を発揮します。

トロンの理想的入浴方法
☆半身浴で約5分間入浴し、その後首まで約3分間入浴。
☆合計8分~10分の入浴で身体の芯から温める。
☆それを理想的には4回繰り返し、1日に合計で40分入浴するのがオススメ♪
☆1回入浴毎に1時間以上の休憩が必要です。
※但し、身体に無理のかからない様に入ること。

入浴の仕方に特徴がありますよね。『10分程度の入浴を4回繰り返して合計40分』なんて。。私も初めは理解できなくて10分程入浴・5分休憩を4回繰り返し2時間ほどで帰っていました。しばらくして、「休憩は10分入浴するごとに1時間なのか、4回入浴後に1時間なのか?」気になったのでフロントの方に確認したところ、「10分入浴するたびに1時間以上休憩されるのが理想で、休憩は長いほどいいんですよ。」と聞いてビックリいったい何時間いればいいんだろう。。。

入浴のみは800円(タオル付)
食事付プランは3000円と5000円(入浴料込)
があります。

食事は3000円でも充分満足出来ます。
ちなみに3000円だと「伊勢海老焼き」5000円だと「あわび焼き」で、その他てんぷらの内容が異なるそうです。

入浴料を引けば2200円でお刺身・釜飯・煮物・蒸しまんじゅう・デザートなどどれも美味しくお腹いっぱいです。。

観光ホテルなのでもちろん宿泊も出来ます。

ラジウム(トロン)温泉は微量のトロンや放射線が人間の自然治療力を刺激・活性化する効果を「放射線のホルミシス効果」があり、少しの放射線を、時間をかけて利用する事は、私たちの生命の力を呼び覚まし、健康や若さのためにとても役立つのです。
ガンやリウマチの方に効果が高いと言われ、入浴後なんだか眠くなりますので、今度はゆっくり宿泊してみたいです。

ちなみにYOSAでは着用していただくYOSAウエアにラジウムが練りこんであり、YOSAウエアを着用して自宅のお風呂に入浴すれば『ラジウム温泉効果』が得られます。

みなさんも1度試してみてはいかがでしょうか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

理想的な入り方から何から何までラシークさんの知識の豊富さにはいつも驚きです
詳しくどうもありがとうv-48
お値段もリーズナブルで行きやすそうね♪

*nobuko* | URL | 2006年12月25日(Mon)17:47 [EDIT]


*nobuko*さんへ

先日はレシーア南知多の社長さんとお話出来て、見た目には気付かないけれど人工ラジウム装置の心臓部をリニューアルされたそうで効果がUPしているとの事でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">
気が向いたら行ってみて下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2006年12月26日(Tue)00:46 [EDIT]


とろ~ん♪

聞いてるだけで、ホカホカしてくるね。
お風呂入って昼寝して またお風呂入ってなんて、天国だわ~。
泊まりで行ってみたいところですね。

ちぃすけ | URL | 2006年12月26日(Tue)09:27 [EDIT]


ちぃすけさんへ

前に簿記組で足湯のある居酒屋に行って、『今度はみんなで温泉に行きたいね♪』なんて話してましたよねe-420
来年はみんなで温泉でまったりなんて素敵ですね☆

ラシーク | URL | 2006年12月26日(Tue)20:32 [EDIT]


 
