★ラシーク★心のままに



PageTop

資格取得

みなさんは資格に挑戦されてますか?

私は資格好きで、今年もたくさん挑戦しました!

3月:MOS(エクセル)~定番のパソコン資格です~
6月:簿記2級
9月:ファイナンシャルプランナー(FP)
☆10月20日が合格発表です
☆このブログで合格報告出来ますように

MOSと簿記では、bukoさん・ちぃすけさん・nobukoさん達との
貴重な出逢いがありました。

そしてFPは初の通信(TVCMでおなじみのユーキャン)での挑戦でした!
試験までたどり着いた自分を誉めてあげたいです。

資格取得をめざす方へ確実に合格できるおまじないです。

おかげさまで合格できました。応援してくれた皆様に心より感謝いたします

この言葉を勉強前・就寝前に唱えてみてください。
合格祝いをしてもらって、みんなに「ありがとう」を伝える自分の
さわやかな姿をイメージして。。


もうすぐ試験の大好きなお友達へ。。

試験の最後1分1秒まであきらめずに。。必ず合格出来るよ!
一緒に合格祝いしようね

次はどんな資格を目指そうかな??










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは☆

YOSAで 自然治癒力をアップさせたいな~
昨日 ラベンダー石鹸と ハーブティを買ってきました(^ー^)ノ
ラシーク特製ハーブティも いつか味わえるかな?

ミナ | URL | 2006年10月13日(Fri)10:24 [EDIT]


ミナさんへ

試験当日「集中力UP」を期待して、ローズマリーのアロマオイルをハンカチに1滴つけたっけ。。

ハーブティも持参すればあんなにドキドキしなかったかも。。

YOSAには入る前・入ってる時にそれぞれ特製ドリンクがあります。楽しみにしていてね。

ラシーク特製ドリンクも考えてみようかなv-22





ラシーク | URL | 2006年10月13日(Fri)10:57 [EDIT]


次は何に挑戦?
私は試験嫌いv-76
だからあのメンバーでMOSも簿記2級も両方受けなかったたった一人の私(^^;)
でも何かを学ぶこと、生涯学習は大好きよv-87
今もあれこれやりたい事、知りたい事がいっぱいよ♪

*nobuko* | URL | 2006年10月13日(Fri)19:19 [EDIT]


そういえば。。。

簿記っていう資格があったね~。
申し込みをうっかり(←確信犯か?)忘れた私がいます。。。

FPの発表もうすぐなんだね。
良い結果を祈ってます!

ちぃすけ | URL | 2006年10月14日(Sat)00:09 [EDIT]


*nobuko* さんへ

今気になってるのは「野菜のソムリエ
LOHASの時代に野菜の底力が知りたいです。

昨日挑戦したのは「ピラティス
お客様の為に呼吸法を学ぼうと思ったんだけど、自分の身体の硬さにビックリ!


ラシーク | URL | 2006年10月14日(Sat)09:12 [EDIT]


ちぃすけさんへ

簿記なつかしいよね~。

bukoさんと3人で一緒に過去問解いたの思い出すわ。
あの勉強法は心強くてホントに有難かった。。

ラシーク | URL | 2006年10月14日(Sat)09:24 [EDIT]


簿記、申し込みしちゃったよ~。
でもあまりに忘れている自分にびっくり。
でもこれを最後の機会にしようと思っています。

ちぃすけちゃんにも連絡すればよかったな~。ブログで少し前に話題していたから、意識しているのかと思ってた~。

今はラシークさんのいうおまじないを実践しています(この土日勉強してなくて忘れてたけど)。さて効果のほどは?またいい結果を報告できるといいな。

FPの合格祈っています。

buko | URL | 2006年10月16日(Mon)12:42 [EDIT]


bukoさんへ

今回が最後って期限を決めると覚悟できていいよね。

ちぃすけさんの分もファィトe-271
おまじないは私も一緒にするからね。
合格祝いはサロンでしましょe-420

ラシーク | URL | 2006年10月16日(Mon)17:50 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


パソコン資格の口コミ情報!

Let's チャレンジ!  今夜の遠州パソコン寺子屋は、女... [続きを読む]

資格の口コミポータルサイト!Buzz Shikaku / 2006年10月23日(Mon) 23:50


資格取得ガイド

資格取得に関する情報はこちら。分野別でみた資格取得、就職・転職に有利な資格取得に関する情報を紹介していきます。 [続きを読む]

資格取得ガイド / 2006年10月30日(Mon) 15:42


 
