★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

美味しいガレット♪

20070123074327


先日テニス友達がYOSA体験に来てくれました。

彼女は12月25日発売の雑誌ティーワンのニューオープンコーナーにラシークが掲載された時にモデルを引き受けてくれた彼女です。

予約も空いていたのでYOSAの前に一緒にランチしました☆

女の子にとっても人気があり、サロンから車で5分くらいの刈谷市築地町のガレット・クレープ専門店『ラ・クレープリー』さんです。

このお店は、クレープの本場、フランス・ブルターニュで勉強したシェフが作る、本格クレープのお店です。

クレープはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を使った塩味のクレープ(ガレット)は食事として、小麦粉を使った甘いクレープはデザートとして食べられているそうです☆

画像は大人気のデザートクレープ『塩バターキャラメル+バニラアイスのせ』です。

キャラメルソースとクレープが良くあうし、美味しかったです♪

ほかにもランチにサーモンのサラダをのせたガレットを頂きました。

男性には物足りないかも知れませんが、女性はきっと気に入るはず。。なので店内は女性ばかりで賑わっていました。

私も彼女とおしゃべりや夢について語り合ってとても楽しい時間を過ごせました。彼女の言ってくれた言葉がとても嬉しかったです。

『ラシークさんはYOSAのサロンのお仕事とっても向いていますね

テニス友達の彼女とも、サロンをオープンしてからたくさん話をする機会も増え、応援もしてもらえるので感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国旅行のおみやげに彼女からゆず茶と韓国のりを頂きましたが、どちらもすごく美味しくてお気に入りです☆

私からはテニスで愛用していたベンチコートをプレゼント
当分テニスは卒業の私なので、活躍する機会のないベンチコートは彼女に来てもらえたら光栄です。
白のロングコートは長身でスマートな彼女にぴったり!
ベンチコートも喜んでくれているはず

それにしても女同士のcafeって本当に幸せな時間で、活力になりますね☆



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう☆

クレープもガレットもおいしそうですね♪
確かに女友達とカフェに入ると、延々話してるかも(笑)

お友達から「サロンのお仕事に向いてますね」と言われたラシークさん、きっと素敵な雰囲気の方なんだろうなあ。
お会いする日が楽しみです☆

葉月 | URL | 2007年01月24日(Wed)12:38 [EDIT]


葉月さんへ

初コメント嬉しいです☆ありがとうございます。
私も葉月さんと女同士の会話楽しみにしています♪

早ければ2月中に会えるといいですね☆

ラシーク | URL | 2007年01月24日(Wed)15:40 [EDIT]


クルクル巻いてあるクレープしか知らなかったわ。(^^ゞ

ラシークさん、カフェ通だよね。
どうやってオススメのカフェとか知るのかな?

私も車の運転にもっとなれたら、東三河を開拓するのになぁ。あと、5年はかかりそうだけど。笑。

ちぃすけ | URL | 2007年01月24日(Wed)21:49 [EDIT]


ちぃすけさんへ

私はカフェとインテリアと雑貨好きなんです☆

最近は自分がティーワンのニューオープンコーナーに掲載された12月25日号やサロンの広告を掲載した『街っちなび』・mixiコミュニティの『三河カフェ』も参考にしています♪

ラシーク | URL | 2007年01月24日(Wed)22:02 [EDIT]


このお店!友達に教えてもらって行きたいなぁって思ってたのよ~
サロンに近いなんて嬉しいわ♪連れてって♪

*nobuko* | URL | 2007年01月25日(Thu)19:08 [EDIT]


クレープおいしそう。
大好きな友達と過ごすこういう時間て本当に貴重で幸せよね。

私もゆず茶と韓国のり、大好きです。
どうしても食べ物に反応してしまうな~私。

buko | URL | 2007年01月25日(Thu)19:54 [EDIT]


*nobuko*さんへ

ぜひぜひ一緒に行きましょ☆

*nobuko*さんはスリムで少食だからYOSA後のカフェタイムにデザートクレープがオススメです♪

早くその日が来ますよ~に☆

ラシーク | URL | 2007年01月25日(Thu)22:46 [EDIT]


bukoさんへ

食べる幸せと女同士でしゃべる幸せは大事ですよね☆

bukoさんともまったりカフェしたいわ♪

ゆず茶も本当に美味しくって、友達も食べ物すべて良かったんだって!韓国も行ってみたいな。って思いました☆

ラシーク | URL | 2007年01月25日(Thu)22:53 [EDIT]


 
