★ラシーク★心のままに



PageTop

刈谷市役所前の穴場カフェ~tiale・ティアレ~

先日は予約の空いている時間に刈谷市役所へ不在者投票へ行ってきました。

初めての不在者投票でしたが、私1人に対して職員さんが15人くらいもいてビックリしてしまいました!!

そして帰りに市役所すぐそばの穴場カフェに立ち寄りました

Homemade cake&tea
tiale~ティアレ~

刈谷市東陽町1-4
0566-23-3305

070130_1703~01.jpg


画像はイチゴミルクティ-とお手製ワッフルです。

イチゴの甘い香りと優しい味のワッフルで美味しい組合せです


こちらのカフェは市役所に用事があって、時間があるときはつい寄りたくなってしまう穴場カフェです。歩いていないと発見出来ないようなこじんまりした穴場カフェ。落ち着ける1人カフェには最高の空間なんです。

サロンオーナーになってからは、オーナーさんのお店に対する熱意やこだわり、立ち上げ話などのお話が聞きたいな。と思うようになりました。

今回も、『ほんわか優しいお味』に誘われて、オーナー奥様にいろいろと教えて頂きました。

☆ケーキやパン作りが好きで専業主婦から転身されて、娘さんとご一緒にカフェを始められたそうです。夢を叶える思い切りの良い決断も素敵ですし、母娘でカフェって素敵ですよね。

やっぱり好きだから、この味なんだなって納得しました。

私も『ラシーク』のチラシをお渡ししてYOSAのご紹介をさせて頂きました。一人カフェでオーナーさんとおしゃべりできるのはとてもラッキーで嬉しいものです

予約の無い時間はこんな風に他のお店をされている方のお話を聞いたり、『ラシーク』の紹介をさせてもらったりしています。勉強にもなるし、地道な宣伝にもつながっていくのかな~と思っています。美味しいスイ-ツも食べられるし至福の時です

主婦業との両立で営業時間は17時まででしたが、気軽に17:30頃まで長居させてもらって居心地良かったです。

ありがとうございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

穴場~♪

ここのお店って、ずーっと前に教えてくれたことあったよね?
市役所の真向かい辺りだけど、確かに奥まって加隠れた感じのするトコロ。

一人でフラ~っと入れて、ゆっくり出来る自分だけのオアシスを見つけるのって大事ですよね☆
アタシのそんなお店は「ミ●ド」です♪
コーヒー2杯は飲んできちゃうワーv-273

あんこママ | URL | 2007年02月01日(Thu)17:18 [EDIT]


あんこママさんへ

そう言えばこのカフェを利用するときはいつも一人です♪自分専用の時間って感じで贅沢な気分になれるんですよね。

『ミ●ド』って何処でしょう?今度教えて下さいね☆

ラシーク | URL | 2007年02月01日(Thu)17:48 [EDIT]


お恥ずかしい。。

あ~~~らお恥ずかしいv-408

教えて差し上げるほどのたいそうなトコロじゃなくってよv-356

ほらほら、ドーナツのおいしいアソコですv-344

あんこママ | URL | 2007年02月01日(Thu)17:59 [EDIT]


あんこママさんへ

納得です。なぜか勝手にミカド?な~んて浮かんでしまっていて。。
ドーナツ100円セールよくしてますよね☆カフェオレもおかわり自由なんですよね♪
謎がとけてスッキリです!

ラシーク | URL | 2007年02月01日(Thu)18:11 [EDIT]


ワッフルがとってもおいしそぉ
刈谷ってオシャレなカフェが多いのね!羨ましい~
そしてチラシを持って行くラシークさんの行動力、ちょっとは見習わなくちゃだわ

*nobuko* | URL | 2007年02月01日(Thu)21:42 [EDIT]


*nobukoさんへ*

チラシはいつも持参していますv-238

領収書を書いてもらう時にさりげなくお渡ししたり、ブログの紹介したりしています。快く受け取ってもらえると嬉しいです☆

まだまだ知名度が低いので1人でも多くの方にYOSAの良さと『ラシーク』を知ってもらいたいです。

またカフェご一緒して下さいね。まずはラ・クレープリーのガレットかなv-254

ラシーク | URL | 2007年02月01日(Thu)22:14 [EDIT]


ステキなお店~♪おいしそう~♪
今度ラシークさんにお邪魔したときは、是非ご一緒しましょう!!

junko | URL | 2007年02月01日(Thu)23:23 [EDIT]


junkoさんへ

こちらこそぜひご一緒したいです☆

その前に『みずかがみ』さんでjunkoさんのリフレやアロマ受けたいです♪早く予約しなくっちゃ。

ラシーク | URL | 2007年02月02日(Fri)00:30 [EDIT]


選挙ですね。

不在者投票お疲れさまでした。

イチゴミルクティー、想像できそうでできないかんじ。飲んでみたいなぁ。じんわり温まりそう♪

ちぃすけ | URL | 2007年02月02日(Fri)20:45 [EDIT]


ちぃすけさんへ

今朝刈谷駅で『選挙よろしく隊』を50名近く見かけてびっくりしました!1大イベントですね。

イチゴミルクティーの前はオレンジティーを出していたそうです。香りに癒されますよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年02月02日(Fri)23:20 [EDIT]


あ、感じよさそうなお店ですね!!

谷口です | URL | 2007年02月03日(Sat)11:24 [EDIT]


谷口さんへ

居心地よく感じのいいお気に入りの穴場カフェってカフェ好きにはたまりませんね☆

ラシーク | URL | 2007年02月03日(Sat)19:43 [EDIT]


とってもおいしそう~。
すてきなカフェがいくつもあっていいね。

それにしてもいつもチラシ持ち歩いているなんて、えらいな~。その努力がだんだん報われてくるといいですね。

私もダーリンが帰ってきたら、選挙に行ってきます。

buko | URL | 2007年02月04日(Sun)15:57 [EDIT]


bukoさんへ

カフェ好きのbukoさんとぜひまたカフェしたいです☆

チラシはいつも持参していますが『この方なら受けとってもらえそう』と感じた時にお渡しして、無理はしすぎないように心掛けています♪

ラシーク | URL | 2007年02月04日(Sun)19:29 [EDIT]


 
