★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

美人の条件☆

2月2日・3日と大阪セミナーに参加してきました。

感動のYOSA体験談。ガンで手術経験もある方がYOSAで勇気をもらい、ガンを克服してサロンオーナーとなり、ご自分の体験を元にお客様を励まし続けて、売上No1サロンになっているお話。。

いろんなYOSAがあり、いろんなサロンがあるんだな。って思いました

さて、タイトルの『美人の条件』ですが。。。


1.姿勢が良く動きが軽やか

2.明るくハキハキと笑顔が多いこと

3.素肌が美しいこと



YOSAを開発したバイオクイーン㈱会長のお言葉です。

『目鼻立ちやスタイルがイイことではないんです。』
『美人コンテストで水着審査が行われるのは、姿勢と動きと素肌の美しさを見ているんです。』
・・・・・納得してしまいました。

そして、『美人のところに人は集まります。お客様はキレイになりたくてサロンに来るのだから、美人になる努力を怠ってはいけません!』有難く素敵なアドバイスです

3の素肌の美しさはYOSAがあれば完璧です。
2の明るくハキハ笑顔は心がければ出来そうです。
1の姿勢や動き・立ち居振舞いは日常から意識と努力が必要です。

私も美容サロンのオーナーとして、

『もっともっと美人になる』努力を続けていきます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水着審査

水着審査でどこを見ているか、納得です。

人の目を意識するってことも、大事そうですね。
外に出るとシャキッとするものね。

最近、ドスドス歩いてるから気をつけなくっちゃ。

ちぃすけ | URL | 2007年02月05日(Mon)21:53 [EDIT]


ちぃすけさんへ

水着審査納得ですよね☆
ワンピースが1番ごまかしがきかないから、ワンピースが似合う人が美人なんですって♪

ラシーク | URL | 2007年02月05日(Mon)21:58 [EDIT]


私の教訓

うんうん・・・

私は、ブスを貧乏は移る というのが教訓です。



やっぱり、類友ってありますよね

みゆっち | URL | 2007年02月05日(Mon)22:10 [EDIT]


みゆっち☆さんへ

確かに!類友ですよね☆

周りを見ると自分はこんな感じかなって思います。

例えば私の友達に早口の人はいないんです。なんだかみんなおっとり癒し系みたいです♪

ラシーク | URL | 2007年02月05日(Mon)22:20 [EDIT]


姿勢はよく旦那に注意されるのよねぇ・・・気を抜くとダメよね!
ラシークさんは明るく笑顔が素敵な人だなって、あの簿記の最初の部屋でナナメ後ろからこっそり眺めていたのよ(^^)

*nobuko* | URL | 2007年02月05日(Mon)23:02 [EDIT]


*nobuko*さんへ

幼い頃からの夢がカウンセラーの私は、自分の笑顔で『幸せの魔法』がかけられる女性になりたい。って思ってたの☆だから*nobuko*さんの褒め言葉は涙ものの感激だわ♪

私は*nobuko*さんをまず『キレイな女性』って思って、簿記の問題をスラスラ解く姿に『聡明な美人さん』って。
こうして簿記の教室が終わっても仲良くお付き合いさせてもらってる事に感謝してます☆

ラシーク | URL | 2007年02月06日(Tue)10:51 [EDIT]


姿勢って気を抜くと本当にすぐ悪くなっちゃうよね。
私も冬だからってことと、おとなしくしてなきゃっていうのがあって最近姿勢が悪いから気をつけなきゃ。
目指せ、美人!!

笑顔は長寿の秘訣っていうことを聞いたことがあります。長寿名だけでなく、美人になれちゃうからすごいですよね。心から笑って、ストレス知らず、病気知らずになりたいですね。

buko | URL | 2007年02月07日(Wed)18:58 [EDIT]


bukoさんへ

やっぱり1番気になるのは姿勢ですよね。

私も姿勢が良くなるクラッシックバレエとかフラメンコなんかやってみたいといつも思っていますv-254

おばあちゃんになっても可愛い笑顔でいたいですね。

ラシーク | URL | 2007年02月07日(Wed)19:17 [EDIT]


 
