★ラシーク★心のままに



PageTop

『鏡の法則』 野口嘉則

鏡の法則』~人生のどんな問題も解決する魔法のルール~

書店でもベストセラーランキングの上位に入ってきたこの本。
みなさんはもう読みましたか?泣きましたか?

まだ読んで見えない方、この本は「読んだ人の9割が泣いた」そうです。
物語は実話に基づいた会話形式で、とても読みやすい本です。

私がこの本に出会ったのは7月頃、愛読している「日本経済新聞」の紹介記事を読み、興味を持ち書店に行き立ち読みしました。さすがに立ち読みでは泣きづらかったのですが、すごくジーンと心に染みたのを覚えています。

あれから、プレゼント用に1冊、自分用に1冊購入しました。

この本のあとがきには「ゆるすための8つのステップ」があり、
誰かをゆるしていなかった方にとってこのステップを実践することは、
人生を劇的に好転させる可能性があります。と書かれています。

みなさんも試してみてはいかがですか?

著者:野口嘉則さんのブログです。
http://coaching.livedoor.biz/






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な本と出会ったようですね。

ダンナさんとの関係はそのままサロン経営に影響を及ぼすと思いますから、大切にしてくださいね。

谷口です | URL | 2006年10月16日(Mon)11:53 [EDIT]


私もラシークさんに勧められてこの本を読みました。
すごくステキな本でした。正直読んだあとにあんなに不思議な気持ちになるとは思っていませんでした。

自分でも気づいていなかったけど、許せない人っているもんなんですね。

友達にも勧めました。また機会があれば他の人にも勧めてみたいと思ういい本ですよね。

buko | URL | 2006年10月16日(Mon)12:14 [EDIT]


谷口さんへ

アドバイスありがとうございます。

自分の周りの大切な人を幸せに出来るようになれば、サロンに来てくださるお客様にもきっと喜んで頂けるんですよね。

ラシーク | URL | 2006年10月16日(Mon)17:39 [EDIT]


bukoさんへ

読んだあとの不思議な気持ち、よ~く分かります。

私も昨日そんな不思議な気持ち感じました。。
泣いてしまい、今日は目がはれぼったいです。。

ラシーク | URL | 2006年10月16日(Mon)17:45 [EDIT]


この本、私も本屋で目に止まりちょっと立ち読み
でもやっぱり途中で泣けてきちゃってじっくり読めなかったわ
結婚して5年・・・私も5年後にじっくり本を読んで実践してみようかなぁ

*nobuko* | URL | 2006年10月16日(Mon)22:13 [EDIT]


こんばんは~

あのとき教えてくれた本だよね☆(^-^)/
身近な人って 距離が近いぶん、難しさも 愛情も ごちゃまぜになったりしますね…ホント。 でも、大切な存在だもんね。ラシークさんの素直な感性、とっても素敵だと思います!

ミナ | URL | 2006年10月16日(Mon)23:22 [EDIT]


*nobuko* さんへ

*nobuko* さんが5年後に実践するなら、私は次回10年後にもう1度試してみようかな。

お互いどんな想いを抱くのでしょう。。楽しみだね!

ラシーク | URL | 2006年10月17日(Tue)09:05 [EDIT]


ミナさんへ

ミナさんのお言葉はとっても奥が深くっていつも感心しています。今までもたくさん励まして頂いて感謝していますe-420

また今度ミナさんの購入していた「おそうじ力」のお話も聞かせて下さいね。

ラシーク | URL | 2006年10月17日(Tue)09:12 [EDIT]


 
