★ラシーク★心のままに



PageTop

甘い誘惑~食べたかったな☆~

いよいよ明日はバレンタインですね

今年は最近お気に入りのケーキ屋さん。刈谷市ミササガパーク近くのガトータツミヤさんへ。

20070213220520.jpg


オシャレな店内と素敵なパッケージはお土産にもとっても喜ばれます

いつも可愛いスタッフさんに『最近食べたオススメケーキはどれですか?』と聞いて選んでます

特にチョコ系が美味しくて初めて教えてもらったカラクと言う名前のケーキはチョコ好きのお友達も『今まで食べたチョコケーキの中でNO.1』と絶賛してくれました

その上品で濃厚な味は今まで食べたことないクセになってしまう美味しさです

今回は抹茶味の生チョコが食べたかったのですが、完売してしまって。。。とっても残念です

20070213230421.jpg


来年のお楽しみなのかしら?

けれどトリュフも、可愛いスタッフさんオススメのザッハトルテも美味しかったので幸せ気分です

200702132304212.jpg



チョコの甘い誘惑とスタッフさんの癒され笑顔にちょこちょこ訪れてしまうお気に入りのケーキ屋さんです。

ガトータツミヤ 刈谷店
刈谷市半城土掛貝44番地2
0566ー24ー1555


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タツミヤ!?懐かしいぃ!?
きっと岡崎のタツミヤさんと一緒よね?
ギフトボックスがかわいいから実家にいたころはよく贈り物に使っていました
上品な甘さのクリームが美味しいのよねぇ
もちろんチョコレートも♪

*nobuko* | URL | 2007年02月14日(Wed)11:07 [EDIT]


*nobuko*さんへ

岡崎で創業76年の歴史ある老舗のタツミヤさんの2号店です。

フランス帰りのパティシェさんの作品は見た目も味も上品で洗練されていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

すっかりファンの私ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年02月14日(Wed)14:05 [EDIT]


あれ、昨日と写真が変わってる(笑)

え、岡崎に1号店があるんですか?
私の夫の実家は岡崎にあるので、今度探してみようかな。

にしてもほんとおいしそうなケーキですね☆

葉月 | URL | 2007年02月14日(Wed)23:38 [EDIT]


葉月さんへ

2度見して下さってありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

店長さんの許可を頂いてショーケースなど店内写真撮らせてもらったのでPCから再編集してみました~☆

岡崎店は私もまだ行った事ないんです。ぜひ旦那さまと甘い誘惑されてみて下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

いよいよ16日には葉月さんと会えますねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">今からとっても楽しみです☆

ラシーク | URL | 2007年02月14日(Wed)23:49 [EDIT]


まよっちゃうね~。

う~ん。どれにしようかなぁ。

なんて、写真みながら真剣に考えちゃいました。
やっぱり『おすすめは?』って聞いてみるに限るですね。

チョコ食べたい。。。

ちぃすけ | URL | 2007年02月15日(Thu)08:51 [EDIT]


ちぃすけさんへ

本当にどれも美味しそうで迷うんですよね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

可愛いスタッフさんは感性が合うというか、オススメを迷わず選んで大正解だから、次のオススメ聞きたくなっちゃうんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">頼もしいし、会うのが楽しみになっちゃうんです。

ラシーク | URL | 2007年02月15日(Thu)17:40 [EDIT]


うわぁ~
見た目がすごくきれいだね~。これで味がいいなんて、最高。
やっぱり女性は見た目も大切よね。

そんな老舗のお店がご近所さんにあるなんて、幸せだね。抹茶生チョコは来年ぜひレポートしてくださいね。

buko | URL | 2007年02月16日(Fri)20:05 [EDIT]


bukoさんへ

見た目のセンスって大事ですよね☆そこからもう甘~い誘惑されちゃっています。

抹茶生チョコはもしかして期間限定ではなく、入荷すれば食べられるかも。とお客様に教えて頂いた私ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

今度チェックしてみますね♪

ラシーク | URL | 2007年02月17日(Sat)09:48 [EDIT]


 
