★ラシーク★心のままに



PageTop

高浜市『サンデーズカフェ』&南知多町『空の花』

2月25日の日曜日。以前からお気に入りのサンディズカフェさんに出掛けてきました。

南知多町にあるcraft works『空の花』~handmade zakka&wear~さんの出張イベントも行われていて、とても華やいだ雰囲気でした。

私のお目当ては20食限定の『いちごタルト&桜アイス&ドリンク(はちみつコースタープレゼント付)』780円
20070301084103.jpg


見た目もオシャレで可愛くて、イチゴのすっぱさ・タルトの甘さ・桜アイスのさっぱり感

とっ~ても満足です。可愛いいはちみつコースターのプレゼントも嬉しい心くばりです


『空の花』さんの空間は、たくさんのデザイナーさんが、アクセサリーや雑貨・帽子など、さまざまなアイテムを持ち寄っていらっしゃるので、それぞれに個性あふれる作品ばかりで素敵でした

そんな中でも、作品と作家さんの人柄に気にはまってしまったのが、彼女の独特のキャラクター『口笛マエストロ』の世界です。

070225_1151~01.jpg


例えばこちらは『お礼セット』

20070301084104.jpg



OLさんが有給でお休みする時に、『この仕事お願いしますね』って頼むときのTODOリストなんだそうです。

これならお休みしても、頼まれた方も気持ちよくお仕事引き受けられそうですよね

その芸術的センスとユーモア・想像力に脱帽してしまいました

サンデーズカフェで過ごす素敵な日曜日のひとときでした。。


『サンデーズカフェ』
愛知県高浜市湯山町5-5-10
(0566)54-5411

空の花
愛知県知多郡南知多町内海先苅171-4 内海駅高架下
(0569)62-0073




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春らしくて素敵なティータイムになったね~。
おいしそうだわ。
ラシークさんはそんなカフェを見つけるのが、上手だよね~。


そしてそして、驚いちゃったんですけど!!
『空の花』さんは私の陶芸仲間の妹さんがオーナーです。私はmixiでこちらのコミュニティに入ってて、前にブログで紹介したことも。
そして今回はどうか分からないけど、陶芸仲間やいとこがお店に自分の作品を出してるの~。

うわ~。本当にすごい偶然!!
こんなこともあるのね~。

buko | URL | 2007年03月04日(Sun)13:31 [EDIT]


bukoさんへ

スゴ~イhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">すご~いhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

いろんなところでつながっていますねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">素敵な偶然に感激です。

なんだか嬉しくなっちゃいますね。

bukoさんありがとうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月04日(Sun)13:35 [EDIT]


春らしい♪

春、先取りって感じですね。
カフェで雑貨も楽しめるっていいですよね。

bukoちゃんの作品眺めながら、みんなでコーヒーを楽しむってのも素敵ね♪

ちぃすけ | URL | 2007年03月05日(Mon)22:15 [EDIT]


ちぃすけさんへ

ちぃすけさんナイスアイデアだわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

bukoさんの陶芸作品に*nobuko*さんのリボンレイに。。ちぃすけさんのPCテクでPOP付けたら素敵なコラボ出来るかもhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

なんだか楽しくなっちゃうねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月05日(Mon)22:34 [EDIT]


 
