★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

愛車アルファロメオ☆との突然のお別れ

私の愛車はイタリア車・アルファロメオ147セレスピード・色はシーガルブルーでした。。。

お洒落でスタイリッシュなデザインに魅了されて2年前に購入しました。セレスピードと言うアルファロメオ特有の『クラッチなしのミッション』に最初は戸惑いながらも~坂道で停車して、ブレーキを外すとバックします~その変速ショックやスポーツカーならではのエンジン音・こだわりの内装など、時間がたつにつれ、どんどん愛着がわいて大好きになりました。

このお洒落でステイタス性のある外車に似合う『自分のスタイルを確立した素敵な女性になりたいそんな願いを込めて購入したのを覚えています。


そんな愛車との突然のお別れが3月13日の夜やってきました。

070328_1529~01.jpg



人身事故に遭い私を守って廃車になってしまったのです。

安城市内の交差点で青信号を直進していた私の視界に突然若葉マークの右折車が。。『キャー』と叫ぶ余裕もブレーキを踏む間もなく、いきなりドスンと接触しました。

その瞬間『死んだ』と思い、、意識が飛んで数秒後。『胸が苦しい』と感じ『自分が無事に生きている』事を確認しました。

シートベルトをした私の身体を包み込むようにエアバックが飛び出してくれて頑丈なアルファのボディが私を守ってくれていました。。

070328_1529~02.jpg



意識が戻り、エアバックの焦げた匂いに包まれながら、運転席のドアは開かないのでやっとの思いで助手席から脱出。

改めて現場を見たら、お互いの車は廃車・交差点は通行止『人が死んでてもおかしくない』悲惨な状態に顔面蒼白です。

相手方の若葉マークの軽自動車には若い女性が運転席で苦しそうにしています。『大丈夫ですか?』声をかけると、苦しいながらも返事があり、無事を確認してホッとしました。シートベルトをしていなかったようで、私よりずっと症状が重いようです。

通行人の方に、救急車の手配をしてもらい、警察へ事故の連絡をします。風の強い寒い夜で、手足が凍えてきます。

救急車が到着して、彼女が担架で運ばれました。比較的無事な私は自己申告して『胸を打って息苦しいので救急車で病院へ連れて行って下さい』とお願いしました。救急車に乗せてもらえたものの、病院に「事故の当事者2人は無理です。」と言われ、彼女が先に病院に搬送されました。

もう1台の救急車の到着を待つ事になり、消防車の中で待機する事になりましたが、座席がとてつもなく高いため降りる時は息苦しさで、消防隊員の方に抱きかかえられてやっとの思いで救急車へ。

安城更生病院に到着し、胸と首のレントゲンを撮影し、ベットに横たわり結果を待ちます。寒さからも開放され、だんだん気持ちも落ち着いてきました。


実は私にとって交通事故は2度目の経験です。20代前半の頃、安城市内の別の交差点で、青信号直進の私に信号無視の車が衝突してきました。当時はエアバックがなく、衝突の衝撃で、身体がフロントガラスに向かってものすごい勢いで近づいて、ハンドルでお腹を打ち、シートベルトの力で運転席に押し戻されました。もちろん『死んだ』と思いましたが、右手の亀裂骨折と首のむちうち程度で無事でした。

当時事務職をしていた私は、右手が使えず休職し、『まさかの時の保険のありがたみ』を知り、その後生命保険のセールスに転職しました。事故が人生の転機となりました。

レントゲンの結果は、首も胸も大丈夫で、肋骨骨折もなし。息苦しさはあるものの翌日の仕事も根性で乗り切ることが出来ました。

病院を出て、レッカーで運ばれた痛々しい姿の愛車の元へ。。

070328_1530~01.jpg



『私を守ってくれてありがとう。短い間だったけど、一緒に過ごせた時間は私の誇りです。本当に感謝しています』惜別の思いでお別れをしました。

相手方の彼女はまだ病院で入院していらっしゃるので、早く回復される事を願います。落ち着いたら私もお見舞いに伺わせて頂くつもりです。きっとこの事故が彼女の転機となってしまう事でしょう。明るく前向きに新しい1歩を踏み出してもらえるように応援していきたいと思います。

YOSAの販売元である㈱バイオクイーンには学術部があり、セミナーで『YOSAの効果的な入り方』を教えてくれる常務に事故直後相談してアドバイスを受けました。

私:『人身事故で、胸を打ちました。基礎代謝はまだ低く1200には達していません。今は毎日YOSAに入っていて、YOSA前にシアルース(糖鎖性食品)を飲んでいます。他にバイオアンブ(免疫乳酸菌)も飲んでいます。』

常務:『無事で良かったですね。YOSAは打撲なら入っていいのでこのまま毎日入って下さい。事故のショックや精神的ストレスにはバイオジンセン(高麗人参のサポニン配合)がとてもよく効きます。アンブと両方飲まない方がいいので、アンブはやめてジンセンを朝・昼・晩と飲んで下さい。基礎代謝がまだ低いので、シアルースを夜寝る前にも飲んで下さいね。』

そして最後に。。

『大丈夫ですよ。ストレスにはジンセンがとっても効きますから。あせらない事ですよ。』

温かいお言葉に救われました。YOSAに出逢えて、サロンをオープン出来て、お客様がいてくれて、そしてバイオクイーンに出逢えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです

皆さんもくれぐれもシートベルトを着用し、安全運転を心がけて下さいね。
事故によって、自分が傷つくのも相手を傷つけるのも本当に辛いものですから。。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ読んで びっくりしました! 大変だったね… でも 無事でよかった。。
本当に 愛車がラシークさんを守ってくれたんだよね。
相手のドライバーさんのことも気遣っていて 偉いなぁって思いました。
お二人とも 色んな力で 命が守られたんだよね。。
仕事が忙しいと あんまり休んでいられないかもしれないけど、ラシークさんの身体が 早く元気になりますように…☆

ミナ | URL | 2007年03月19日(Mon)13:44 [EDIT]


ミナさんへ

今回は2度目だった事や胸の痛みだけだったので本当によかったです☆
心配してくれてありがとう♪

ラシーク | URL | 2007年03月19日(Mon)14:29 [EDIT]


ラシークさん、無事でよかったです。

あまり無理せず過ごしてくださいね。
今回ばっかりは、根性はオススメできないですよ。
休みたいなぁってときは、休むことを優先してね。

ちぃすけ | URL | 2007年03月19日(Mon)17:27 [EDIT]


ちぃすけさんへ

本当ですね☆

『のんびりしなさい』ってお告げなのかしら。とも感じています。

休める時には休んで、早く寝るようにしていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15">

ジンセンはとっても気持ちが落ち着くので有り難いです♪飲み忘れると少し不安になったりするくらい。。

明日で1週間になるので平静を取り戻しつつあります。

人生にはいろいろありますねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

『生きててよかった!』

ラシーク | URL | 2007年03月19日(Mon)17:34 [EDIT]


そんな出来事があったなんて!!!
大変だったのね

私も真横に車が突っ込んできたことがあったけれど、それほどのスピードではなかったので大事故には至りませんでした
それでも一瞬頭の中が真っ白になったのを覚えているわ

病気や事故に合うと平凡な一日一日がどれほど大切なものかってのを実感するよね
ずっと後になってから後遺症が出てくるってこともあるので十分お体に気をつけてね♪

*nobuko* | URL | 2007年03月19日(Mon)22:50 [EDIT]


私のいとこは 車にはねられて 亡くなっているので、ラシークさんが 生きていてくれてよかった! と 本当に思います。 ムリはしないで ゆったりケアをされるといいけどなぁ…

ミナ | URL | 2007年03月20日(Tue)00:58 [EDIT]


読んで、血の気が引きましたっ(TT)
直進してたら、右折車が突っ込んできたの???
運転手側に?????
生きててくれてよかったー!!!!!!!!
2人共っ(>_<)
シートベルトは必須です!

アルファ、廃車なんですねー(涙)
この間、素敵だなー、かっこいいなーぁ、乗せてもらいたいなー・・・って、あの時、ちゃんと言えば良かった。。。。

ゆみこう | URL | 2007年03月20日(Tue)01:39 [EDIT]


無事でなにより!

・・・あれ?・・・

翌日ってアタシ行ってるじゃん!!
そうそう、車がなかったから留守かな~っとのんきなこと思ってお店の前に立ったんですよ。
何事もなかったようにしてたけど、いやいや、ごめんね~!
無理しなくて、大変な時には言ってくださいませー☆
あとで後遺症みたいになっちゃうと困るものね。

そうそう、前にも事故の話聞いてたよね。
今回も無事で何より。
車は残念だけど、また買える。
命は買えないものね!!

自分が気をつけていてもやられちゃうことだってある。
運・不運もあるのかな~。。
気を引き締めて運転します!!

あんこママ | URL | 2007年03月20日(Tue)07:59 [EDIT]


*nobuko*さんへ

平凡な毎日も、実はとっても素晴らしい事なんですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

当たり前に明日もあさってもあるって思ってるけど毎日『大切な1日』なんですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月20日(Tue)08:11 [EDIT]


ミナさんへ

交通事故って本当に突然やってくるから、怖いです。

私も幼い頃に妹を『ひき逃げ』されて失っているので、『生きててよかった!』って強く実感しましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

『私まだ死にたくない。やりたい事も叶えたい夢もいっぱいある』だから自分に出来る注意はしたいと思います。

身体のケアも含めてですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月20日(Tue)08:20 [EDIT]


ゆみこうさんへ

ぶつかったのは運転席側の前方です。

自分では危険度低い安全走行中で相手の車が見えた瞬間に衝突してたので、『まさかhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">』『信じられない』って思いました。

ゆみこうさんと一緒にアルファでドライブしたかったなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">残念ですぅ。。

ラシーク | URL | 2007年03月20日(Tue)08:27 [EDIT]


あんこママさんへ

そうなんです。あんこママさんがママと一緒に来てくれたあの前日に事故に遭いました。

心配かけたくなくて、お仕事したくて。。けれど接客中は辛くないんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

あの日、あんこママさんやお客様と一緒に過ごせて私も癒されました。

『落ち込んでる場合じゃない。私にはサロンがある。お客様が待っててくれるんだ』って励みになりましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

どうもありがとう☆

ラシーク | URL | 2007年03月20日(Tue)08:39 [EDIT]


 
