★ラシーク★心のままに



PageTop

リフレじゃないの?

YOSA(ヨサ)のサロンを開くと報告すると、
「良かったね!オープンおめでとう!」そしてそのあとに
「リフレじゃないの?」と聞かれます。

私は元英国式リフレクソロジストです。
2001年4月からの1年間は東京銀座にあるスクールの
「ホリスティックヒーラー」コースに通いました。

リフレクソロジー以外に、アロマ・カラー・呼吸法・ストレッチ・
解剖生理学・カウンセリング・接客マナーなどを学びながら、
銀座数寄屋橋・お茶の水の直営サロンで働いていました。

2002年からは地元名古屋のユニモール地下街・
名駅松坂屋の直営サロンで働きました。

「自分のサロンをオープンしたい」
そんな夢を抱えながらもサロン経営の難しさに直面し、
派遣社員で事務をしてみたり。。

サロンを続けていくためには、経営の事・経済の事・
会計の事も学ぶべきだと考え、日本経済新聞を読み、
簿記2級・ファイナンシャルプランナーの資格に
挑戦してみたり。。

試行錯誤の毎日を繰り返すうちに、
「YOSAPARKラシーク」オーナーの道が開けました。

リフレもYOSAも
人間が本来持っている自然治癒力を引き出す
という点では共通だと考えています。

私のライフワークは「女性のキレイを応援すること」であり、
夢は「愛され続けるサロンオーナーになること」です。

今まで学んできた事を1つでも活かせるように
努力していきたいです。
すべては「お客様の輝く笑顔の為に」


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういう考えってとっても素敵。

きっと今までお勉強してきたことは、YOSAに会うためのステップだったんだよ~。

buko | URL | 2006年10月18日(Wed)12:27 [EDIT]


bukoさんへ

YOSAに会うためのステップ

そう言ってもらえると涙が出るほど嬉しいわ~

ありがとう!

ラシーク | URL | 2006年10月18日(Wed)16:09 [EDIT]


今まで学んできた事、1つどころか全部生かせちゃうんじゃない?
愛され続けるサロンオーナーはもうばっちりよv-238
とっても話しやすくて何でも相談に乗ってくれそうだし、色んな事を知っていてお勉強になるしv-22

*nobuko* | URL | 2006年10月18日(Wed)18:36 [EDIT]


*nobuko* さんへ

嬉しいホメ言葉で素直に感謝しながらも照れてしまいます。。
私は人の話を聞くのが好きなので相談されるのは嬉しいです。ときどきおせっかいでもありますが。。

ラシーク | URL | 2006年10月18日(Wed)23:24 [EDIT]


向上心の大切さは ラシークさんに いつも教えてもらってました。 ありがとネ! 今まで 勉強されたこと、経験積まれたこと、すべて 今のサロンで花開くと思います☆ すご~く楽しみィd(⌒o⌒)b♪

ミナ | URL | 2006年10月19日(Thu)00:00 [EDIT]


ミナさんへ

一緒に松坂屋でサロン勤務してた時、サロン美化に対するミナさんの真摯な姿v-353とっても素敵でした。私も見習っていつも清潔感あふれるサロンを保ちたいです。

ラシーク | URL | 2006年10月19日(Thu)00:11 [EDIT]


 
