★ラシーク★心のままに



PageTop

生まれ変わった気分で☆

先日の人身事故の記事をアップしてから、コメントして頂く以外にも、お客様やお友達から心配のや励ましのをたくさん頂いて、とても心強く感謝感激しています。

突然の人身事故での精神的ショックもあり、いつも張り切りモードの私もさすがに今回は落ち込んでしまいました。車を運転していても、『誰かがどこかから突然飛び出してくるんじゃないか』と不安になってしまったり。。


心身のリフレッシュと厄払いも兼ねて昨日伊勢神宮に行ってきました。

外宮を無料ガイドさんに案内してもらいながら、ゆっくりと丁寧に参拝しました。壮大な森の中の新鮮な空気を吸って、さわやかな春の風を感じながら、ガイドさんに伊勢神宮(正式には神宮だそうです)の歴史や伝統を教えてもらっていると、どんどん癒されて、エネルギーが満ちてくるのがわかります。

070327_1559~01.jpg



そして内宮に行き、私たち2人が『無事に幸せに生きられますように』との願いを込めて、人身事故の相手の20歳の彼女と私の2人分のお守りを購入しました。まだ入院している彼女ですが、少しずつ元気になっているようなので、明日お見舞いに伺う時にお渡ししたいと思います。


伊勢神宮はパワースポットとして有名ですが、落ち込んでいた気持ちがどんどん前向きになっていくのがわかるほどのとても新鮮な不思議な空気を持っています。

070326_1352~01.jpg



赤福ぜんざいと伊勢うどんも食べて大満足です


小さな声で告白しますが、実は2月22日に協議離婚しています。6年間の結婚生活にピリオドを打ち、旧姓に戻り、実家の碧南市からサロンに通っています。離婚のストレスから、少し開放された気分でいたところに、突然の人身事故。追突のその瞬間『死んだ』と思う程の衝撃だったので、胸の痛みより、心の痛みの方が大きかったように思います。


そんな私も伊勢神宮の新鮮な空気に包まれるうちに、

『生まれ変わった気持ちで新たな人生をスタートしていこう!!』

そう思えるようになりました。

事故を経験する事で、『生きている』ただ当たり前のその事が、素直に嬉しいと感じられました。いつも夢ばかりみている私ですが、永遠に生きていられるわけではなく、ある日突然『死』が訪れる事もあるんだと。。。
いまこの瞬間が、とても大事な限りある時間なのだと自覚するようになりました。

『時間を大切に、人を大切に。サロンを通して、たくさんの方に愛情をいっぱい注いで、キレイにそして幸せに導けるお手伝いがしたい』。

『生まれ変わった気持ち』で、素直に、謙虚に、地道に、自分の足で、一歩一歩、着実に努力していきます。

私を支えてくれている皆さまにはこの数ヶ月、激動の日々に、ご心配をおかけしました。離婚の事も人身事故の事もビックリさせてごめんなさい。。気分もリフレッシュして再スタートしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまし国♪

伊勢神宮 懐かしいですね。
つい、去年の赤福ぜんざいの写真を探しちゃいました。

この激動の日々の いろいろあったことに、きちんと意味づけをして、自分のプラスにしていける。
やっぱり、ラシークさんはスゴイ!

なかなか会えないけど、応援してます!

ちぃすけ | URL | 2007年03月27日(Tue)19:52 [EDIT]


色々な経験を重ねて、より豊かで綺麗な女性になられたことでしょうネ(^ー^)ノ
優しいラシークさんには 幸せで素敵な未来が待っているはず☆

私も また体調を崩したんですが、なんとか、自分のペースで 一日一日味わっていきたいと思います。

また ゆっくりおしゃべりしましょうね☆

ミナ | URL | 2007年03月27日(Tue)21:00 [EDIT]


ちぃすけさんへ

私がとっても大切に感じた『命』をもうすぐ誕生させちゃうちぃすけさんはスゴイと思うし、尊敬しますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

出産したらみんなで岡崎まで会いに行くからね~☆楽しみだわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月28日(Wed)12:37 [EDIT]


ミナさんへ

いつも励ましてくれてありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

体調大丈夫かしら?YOSAを持って駆け付けたいくらいです。

またカフェしましょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15">たくさんお話したいです。

ラシーク | URL | 2007年03月28日(Wed)12:40 [EDIT]


春の伊勢神宮v-252
一年前とはみんな境遇が違うけれど、それぞれに頑張っているよねv-254
ラシークさんを含め、ほんとうに素敵な女性達に出会えてよかったv-22
またみんなで赤福食べたいねv-238

*nobuko* | URL | 2007年03月29日(Thu)18:51 [EDIT]


*nobuko* さんへ

みんなで食べたお店で『赤福ぜんざい』食べましたよ~。。

思い出いっぱいで懐かしくって、本当に美味しかったですv-2381人だけどみんなの分も味わって食べました♪

桜もちらほら咲いていて、とってもさわやかな陽気でしたv-252

またみんなで赤福氷食べたいな☆

ラシーク | URL | 2007年03月29日(Thu)21:53 [EDIT]


事故の相手の方に対してこんな風に接することができるラシークさんをとてもえらいと思うし、尊敬します。

私は事故の相手のことは恨んだり腹を立ててていたりということはありませんが、こんな風には思えなかったからです。貴重な経験をさせてくれたってことで感謝すべきなのかもしれませんね。

それにしても赤福ぜんざいおいしそう。またみんなでぜんざいか氷食べたいな~。1年って経つのが早いよね。でも友達関係はずっと続けていきたいな。

今後もラシークさんを応援します!!

buko | URL | 2007年03月31日(Sat)14:35 [EDIT]


bukoさんへ

実は1度目の事故の時は相手の年上の女性を『何て事してくれるの!』って思ってました。
今回は2度目だし、相手が20歳の女の子なので、思いやりを持てて自分でも成長出来てるのかな。な~んてねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

お守りも喜んでくれて、元気で明るい彼女は『次どんな車にしようかな?今度は絶対シートベルトします』と言ってくれて安心しましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

お伊勢さん、年に1回くらい簿記組のみんなで行きたいね~。行こうよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">行こうよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年03月31日(Sat)14:45 [EDIT]


 
