★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

やっぱり私は癒し系~ispotに込めた想い~

20070617195641.jpg


自分の身体の悲鳴に鈍感な私に『しっかり休みなさい』とたくさんのメッセージを頂いて感謝しています。今は『自分自身を彼女のように』愛情注いで大切に扱っているつもりです。『自分に甘~く』のんびりとお仕事させてもらっています。心配して励ましてくださったみなさま、どうもありがとうございます

身体の悲鳴にも鈍感な私ですが、『自分がどうしたいのか』そんな心の声にもやっぱり鈍感だったようです。。

ラシークOPENから半年が経過して、当初の明確な目標『母のリウマチが5月5日の母の誕生日までにYOSAの力で良くなっている事』がクリアされた今、自分自身で『ラシーク』の方向性について迷っていました。

『YOSAのサロン』ではなく『ラシーク』としてどんなサロンにしたいのか?

そんな時、癒し系スポット検索ispotのスゴ腕担当者さんを紹介して頂き、メッセージページを追加させてもらう事にしました。ispotはプレオープン以前にこのブログを見た営業担当者さんが連絡をくれて12月から掲載して頂いています。今回紹介して頂いた方は『担当ページは必ず集客UPにつながる』実績の持ち主なのです。

打ち合わせ当日、スゴ腕担当者さんに開口1番

『お客様は目的に合わせてサロンを選びます。ラシークはどんな目的を叶えてくれるサロンですか?』

う~ん。。言葉に詰まる私です。

YOSAは『ダイエット』にも『冷えとり』にも『美肌』にも『美髪』にも『癒し』にも、様々な効果があって万能なんです。明確な答えが出せない私です。

『だからこそ、ターゲットを絞って下さい。何でも揃うスーパーマーケットではなく専門店にならないと。』

投げかけられた質問を、家に帰って、ゆっくり・じっくり、自分と向き合い考えました。


私がセラピストとして学んできた事、自分の資格を振り返ります。

☆ホリスティックヒーラー
☆ヒューマンカウンセラー
☆トータルヒーリングアドバイザー
☆ヒーリングフェイシャリスト
☆ホリスティックリフレクソロジスト

どれも『癒しのスペシャリスト』としての学びであり資格です。

私の名前は『ゆきこ』ですが、『ことだま鑑定士』さんに聞いたところ「ゆ」の名前の意味は温泉の「湯」・・疲れた人を元気にさせる役割との事でした。だから癒し系の職業の方は「ゆ」のつく名前が多いそうです。

やっぱり私は『癒し系』なんです。

だったら癒しを前面に出してもいいのかな?けれど、セラピスト業界でも『癒しブームは終焉か?』とささやかれていて、自信の無い私がいます。

そんな気持ちをスゴ腕担当者さんに伝えると、

『目的のある癒しならいいんです。強みがあるなら迷わないで下さい。癒しと美容でメッセージページを作りましょう。』

雷に打たれたような衝撃でした
私の中でモヤモヤした迷いが消えると同時に、いつもお客様から頂く感謝の言葉は『すっごく癒されました~』だった事にも気づきました。

きっとみんな、『日々の疲れやたまったストレスを解消したい!』
そんな想いで癒されに来ているのだと感じました。いくらキレイでいたくても、疲れていたり、ストレスでイライラしていたらオシャレしても輝けない。それは私も同じ思いです。

その目的なら必ずラシークは叶えられるし、癒されるだけでなく美肌にも美髪にも。。もっとスゴイ感動体験がついてきちゃう。。

やっぱり『ラシーク』は『癒し系美肌サロン』なんです
本音を言うとダイエット経験の無い私が『美肌ダイエットサロン』をしているのはちょっぴりお客様に申し訳ない気がしてたんです。。。もちろんYOSAにはちゃんとダイエット効果はあるのですが。。


私に経営者としての未熟さやたくさんの素敵な気づきを与えてくれたスゴ腕担当者様にとても感謝しています普段は特集ページを担当されていて、あまりお目にかかれないスゴイ方に出逢えた幸運を嬉しく思います。

そして、モデルとして撮影に協力してくれた簿記仲間のbukoさん。ヒメさん。和やかムードで撮影できて楽しかったです。ありがとうございます

たくさんの想いが込められたispotのメッセージページをぜひご覧下さいませ。そしてラシークにたっぷり癒されに来てくださいね。


ispot~YOSAPARKラシーク~
http://salon.ispot.jp/s/laseek/"

PCにてトップページから右上のメッセージページをクリックして下さいね☆
*残念ながら携帯ではメッセージページの画像をみる事が出来ません。
(メニュー・クーポンなどはご覧になれます。)

輝く女性のキレイ・元気・癒しスポットを検索!ispot
http://www.ispot.jp/











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっかり

ispot のぞかせてもらいました。

クーポンついてお得だわ!と真っ先に思いつつ、ラシークさんのメッセージがしっかり伝わってきて、とてもすてきなページですね。モデルさんもかわいいわ~。(笑)

ますます活躍の場が広がりそうですが、体にだけは気をつけてくださいね。応援してます!

そうそう、YOSA体験したときにグーグー寝ちゃった私は、しっかり癒されていたんですね。(^^)

ちぃすけ | URL | 2007年06月21日(Thu)14:49 [EDIT]


見ましたよ~
美しい姫嬢で大正解だよ!
「ゆ」が「湯」っていうのは興味深い見解よねぇ
決して癒し系ってタイプではないけれどうちの旦那も「ゆ」ですv-48

*nobuko* | URL | 2007年06月21日(Thu)16:38 [EDIT]


ちぃすけさんへ

お久しぶりのコメントとっても嬉しいです☆
ispotものぞいて下さってありがとう!

モデルさんとっても素敵でしょ~。撮影中のヒメ嬢はキンチョーしてると『もっと笑って~』と言われ、はりきって笑うと『ヒメさん。笑いすぎです』な~んて言われて大爆笑でした♪

体調にはホント気をつけますね。自分に『甘~く』ゆる~く過ごすようにしています。ちぃすけさんも子育て大変だけど、ブログの再会も心待ちにしてますね☆

ラシーク | URL | 2007年06月21日(Thu)16:47 [EDIT]


*nobuko* さんへ

ispot見てくれてありがとう!

美しい姫嬢は大活躍です☆さりげなくbuko嬢も癒しの雰囲気を演出しててくれて感謝してます。

『ゆ』の反対の意味は『弓矢』の『ゆ』。悪く出ると鋭く刺すように人を傷つけるから注意して下さいね!と言われました。私も『ドキッ』。。気をつけたいものです♪

ラシーク | URL | 2007年06月21日(Thu)16:55 [EDIT]


 
