★ラシーク★心のままに



PageTop

自分の事には鈍感なんです~身体の悲鳴が聞こえてきたら~

3月13日に人身事故に遭ってから3ヶ月程経過しましたが、あの大事故以来自分の身体が変わってしまった気がしています。時が経てば経つほど『あれ?以前はこんなじゃなかったのにな』なんて事がたくさんあります。

初めに気づいた頭がボケて働かない『記憶障害』や『伝達障害』のような不思議体験が少し良くなってきたら、今度は左腰がとっても痛く感じるようになりました。

自分でコツコツ体操を続けてきましたが、プロの力を借りたいと思い、お客様から紹介を受けて刈谷市桜町の理学整体『やうち健康院』に通うことにしました。

こちらの先生は昔テニスの実業団に所属していた程の腕前の『テニスの王子様』です。私もテニスの大会で優勝していた頃の素敵なテニス姿は知っていましたし、整体を始められた事も知っていたのですが、テニス界では雲の上のような存在で、お話した事も無かったので、自分からはきっと訪れなかったと思います。だから縁あって紹介してもらえて有り難いです。

初回の日に私の身体の歪みを見て、

『よく我慢できてたね~。これぐらいヒドイとみんな痛がって通って来るけどね~。我慢強いね~。』と言われてしまいました。

そして、身体の歪みの原因は次の3つだと教えてくれました。
1.疲労
2.内臓疾患
3.ストレス


う~ん。どれも思い当たります。そして自分の身体にとても鈍感になっていた自分を思い知らされました。この半年くらい、いろんな事が次々と起こっていたので、ストレスにも疲労にも、辛い気持ちや身体の痛みにも、なんだかマヒしてしまっていて、自分自身をいたわってあげる事が出来ていないな。って反省しました。

通い始めた頃、後遺症の頭がボケる状態が復活してしまったり、痛かった左腰の部分が熱をもって寝込む程ひどい状態で、なるべく休養に心がけ、ほぼ毎日のように通いました。

振り返ってみると、あの事故の瞬間、意識が飛んでいた時間も思ったより長く、身体のいろんな部分にすさまじい衝撃が走っていたのだと感じます。『死ななかっただけもうけもの』そんな気さえしています。

今はだんだん良くなってきて、以前よりは『自分の身体の声』を感じられるようになってきた気がします。

自分の事には鈍感なんです、私。
だからはっきりと『身体から休めって言われてるんだよ。』と先生に言ってもらえて嬉しかったです。

セラピストとして『私自身をお客様のように癒してあげなくっちゃ
そんな気持ちにさせてくれた素敵な出逢いでした。

やうち先生。どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

理学整体『やうち健康院
刈谷市桜町2-4-5 刈谷ハイメゾン501号
予約制:0566-24-2488







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

疲労とストレスはラシークさん、そのまんまだよね・・・内臓疾患が、かなり気になるけど。。。大丈夫???
ラシークさん見てると『人に優しく、自分に厳しい』
って浮かんでくるけど・・・
『人に優しく、自分にも甘く』
でもいいと思いまっす(><)
頑張る自分も、ちゃんと労わってあげて下さいー(涙)

ゆみこう | URL | 2007年06月18日(Mon)20:45 [EDIT]


ゆみこうさんへ

私は『自分に無頓着』って気付いたんだけど、やっぱり『自分に厳しい』のかなぁ?

ゆみこうさんに教えてもらったから『自分に甘く』愛情たっぷり注ぎますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">アドバイスどうもありがとう。

内臓疾患はね、どこがどうって程じゃないんだけどちょっぴり食欲不振気味なの。これもやっぱりストレスかしら?

また一緒に美味しいもの食べに行って下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年06月18日(Mon)21:14 [EDIT]


ラシークさんは常に目標を持って進んでいくタイプなので、追い求めるものがでかいだけに自分には知らず知らずのうちに厳しくなっているのかもしれませんね。

「ゆっくりしなきゃだめよ」っていうのが、ラシークさんの頑張りで休めていないので、
「もっとしっかり休みなさい」っていうサインとして出てきたのかも。

元気になってきて、よかった。でもここでまた無理はしないでくださいね。ラシークさんが完治したよっていう報告が聞けるのを楽しみにしています。

buko | URL | 2007年06月18日(Mon)22:15 [EDIT]


bukoさんへ

bukoさんのアドバイスとっても的確で嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">『もっとしっかり休みなさい』ってメッセージだったんですよね☆鈍感な私もセルフケアの意識がかなり高まってきました。

bukoさんにモデル協力して頂いたispotのメッセージページも完成間近です。近日中にブログにup出来るのでお楽しみにねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">

きちんと休んで使い果たしたパワーを充電しますね。bukoさんベビーと対面する時には元気な私をお届けしますねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年06月18日(Mon)22:29 [EDIT]


良い先生を紹介していただいてよかったですね♪
身も心も早く回復するようにお祈りしてます
梅雨が明ければ楽しい楽しい夏だもの!(夏を待っているのは私だけかな?)

*nobuko* | URL | 2007年06月18日(Mon)23:11 [EDIT]


*nobuko*さんへ

紹介運には恵まれている私です。必要なタイミングで紹介してもらえて有り難かったです。
来月の自分のバースデーには自分にご褒美あげたいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年06月18日(Mon)23:20 [EDIT]


 
