★ラシーク★心のままに



PageTop

ispotからのお客様~そして強がりは卒業です~

ispotのメッセージページを追加して、ブログに記事をUPした翌日に早速ispotを見たお客様から予約を頂き、昨日ラシークに来店されました。

そのお二人の姿を見た時、感激しました。
『私がispotに込めたメッセージや「美肌ダイエットサロン」から「癒し系美肌サロン」にリニューアルした想いがきちんと届いているんだ!!』
私が来て欲しいと願う理想のお客様でした

私自身、『癒されながらキレイになれるサロン』にコンセプトを切り替えたことで、自分らしくいられる気がしています。

ダイエットをターゲットにすると、そこには結果を求める意識やプレッシャーが生まれてしまいます。私もフリーパスや回数券でなるべく間隔をあけずに通ってもらわないと結果も出にくいし、お客様にも喜ばれないのでは?そんな気持ちもあって、お客様が毎日でも通えるように、サロンも営業日を増やしておかないと。。そんな風に自分自身にもプレッシャーをかけて無理していた気がします。

『癒しと美肌』がメインなら、お客様自身のペースで好きな時に来て頂いて構わないので、回数券の有効期限も3ヶ月から6ヶ月に変更しました。

一人オーナーの個人サロンなので、私自身にも休養が必要です。自分自身のブラッシュアップや趣味の時間・お友達との遊びにも使える時間も欲しいものです。

そして、オーナーとして1番大切なのは、私自身が自分らしく輝いていることなのだと痛感しています

正直言うと、私の輝きとサロンの売上は比例しています。自分自身が充実してくると売上はUPします。私にとっては協議離婚が決まり、サロンの仕事に集中できた時期でした。そして、3月に人身事故に逢い、後遺症に苦しみ、体調不良を感じるようになってからは売上は低迷しています。

いつも前向きな私でも、後遺症に苦しみ売上も低迷していたこの数ヶ月は先の見えない不安やあせりに襲われ、どうしていいのかわからず、1人で苦しみ、悩んだ時もたくさんありました。けれど、そんな時でも『まだ大丈夫』と強がりばかりで、人に悩みや辛さを打ち明けたり、誰かに頼ったり、甘えたりが素直に出来ない私でした

そんな私もどん底まで落ち込んだおかげなのか、やっと身体の悲鳴にも素直に耳を傾けられるようになり、『やうち健康院』に通えるようになりました。そして、『自分がどんなサロンにしたいのか?』そんな心の声もispotのスゴ腕担当者さんに導いて頂く事で、自分自身と向き合い見つめなおす事が出来ました。さらに、ブログの日記に書いて、みなさんのコメントを読むうちに客観的に自分を眺める事が出来るようになってきました。

今までの私は自分の弱っている姿や、辛い気持ちを他人に見せる事が出来ませんでした。今思えば、それがみんなが教えてくれた『自分に厳しい』部分だったのかなって思います。


~ありのままの自分を素直に認める~


それが出来るのが本当の強さなのかもしれませんね。もう強がりは卒業です。。

7月24日の誕生日でめでたく36歳になります
1ヵ月後のその頃には、新しい魅力が開花して、輝いていられますように







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよね~。私も最近 実感したわ~。

1人でできるって頑張ったけど、周りからは意地を張ってるって見られちゃったりして。。。

強がりは卒業 ほんとそう思います。

けど、なかなか素直になれんのだよね~。困ったもんです。私もラシークさん見習わなきゃ。

ちぃすけ | URL | 2007年06月24日(Sun)23:26 [EDIT]


ちぃすけさんへ

お仲間がいてちょっぴり安心http://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">一緒に『強がり学校』は卒業しましょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">
これからは『素直に甘え隊(頼り隊)』に入隊しましょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
ビリーみたいにアメhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/764.gif" alt="" width="14" height="15">とムチを与えてくれるキャンプがあればいいのにね。素敵な講師募集中ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年06月25日(Mon)09:46 [EDIT]


『素直に甘え隊(頼り隊)』むちゃむちゃ笑えましたv-91
甘えられる人が周りにいるってのはとても幸せなことだから、どんどん甘えちゃっていいんじゃない?
あとラシークさんってすごく自分を見つめすぎているような気がする
ラシークさんはラシークさんのままで大丈夫だから、たまには何も考えずにいることも「ありのまま」なんじゃないかなぁと♪

*nobuko* | URL | 2007年06月25日(Mon)20:15 [EDIT]


*nobuko*さんへ

私ね、甘えられたり頼られたりするのが好きなアネゴなの。だから甘え方があんまりわからなくて。。

考えすぎは良くないですよね~☆心で感じていたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年06月25日(Mon)20:21 [EDIT]


 
