★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

初めてのスピリチャル体験☆スウェット・ロッジ

7月7日にハプナで楽しい七夕の夜を過ごした後、マリエちゃんのご好意でハプナにお泊りさせて頂いて、8日の早朝から水着で参加するワークショップへ連れていってもらいました。

ほとんど内容も知らずにマリエちゃんに連れて行ってもらっている私。
そしてマリエちゃんも7日のハプナ祭りでマナカードをして下さったケイコさんに誘われての初体験。どんな事が待っているのかドキドキです

場所は山梨県大月市。
そして、いきなり主催者の男性とのハグから始まりました。
男性とハグなんて初体験の私。キンチョーしてしまいます。

ワークショップの名前は『スウェット・ロッジ』
ネイティブアメリカンに継承されてきた聖なる7つのセレモニーのひとつ。
ラコタ語で「イニーピー」(地球の子宮・子宮回帰)。
「浄化と祈り」のセレモニーであり、「死と再生のセレモニー」
と説明を受けました。


なんだか神秘的な匂いがします。そして、最近の私のキーワード『浄化』が出てきて不思議な縁を感じました

始めのセレモニーは真っ赤に焼けた石を囲んで、葉っぱのようなものをその石に向かって投げます。リーダーが数人を指名していきます。

その時、私は自分の中で『手放せ・手放せ』と聞こえる気がして自分が選ばれると確信していました。やはり指名された私は、葉っぱを石に投げる時、自分の中で『今、ここで私は手放します。』と宣言しました。

そして、今日ここに導かれて来た意味と、さっきまで『どうしたら浄化できるんだろう?』と思っていた疑問がとけて、『これで浄化出来たんだ』と感じられて、とてもさわやかなスッキリ気分を味わいました。


そしていよいよロッジの中に入ります。

木と布でできたドーム(ロッジ)の中に真っ赤に焼かれた石が運び込まれ、ハーブと水をかけてスチームバスのような状態になります。
その中に男女合わせた参加者約30名が車座になって座り、真っ暗な中、とてもとても蒸し暑い中で、祈りをささげるのです。

4ラウンドで構成されていて、
1回目は、自分の周りの家族や関わる人のための祈り。
2回目は、地球のための祈り。
3回目は、大自然への祈り。
4回目は、感謝の祈り。


なんだかとっても壮大なスケール感です。

祈りの間、私の心はとっても平和で、大きな大きな愛に包まれている感じがしました。恋愛や家族愛よりもっと大きな、海よりも深く山よりも高い地球規模の大きな愛です。そして、自分の存在も、男や女・人間ではなく、生命体なんだ。自然の一部。地球の一部なんだ。と。。。。

ドームの中は想像以上に熱くて、息苦しくて、信じられないほどたくさんの汗が出ます。その流れ出る汗とともに、あらゆる汚れ・重荷・傷・制限を解き放ってくれるのだそうです。

今まで経験したことのない不思議な感覚。まるで『魂のレッスン

そしてもう1つこの場所で私が得たものは。。。

ファイアーマンと呼ばれる石をドームに運んでくれる男性達の中の1人に韓国スターのような素敵な彼がいました。その彼の吸い込まれるような澄んだ瞳と、爽やかな透明感。

7日のグループワークの時、なりたい自分のイメージとして、サロンの名前のラシークのように、『清楚で優美な女性になりたい』そして、自分の中心にクリスタルの石を置きました。『自分自身は白や透明で、その場所・雰囲気に合わせて、ふさわしい色に染まれる柔軟性のある女性になりたい。』そう心に誓いました。

ファイヤーマンの彼は私がお手本にしたい。そう思えるような透明感だったんです。大自然と共にいて、大きな愛に包まれて、地球や自然やみんなの為に祈っていたら、こんなに清らかな透明感出せるのかしら。。。帰り際、彼とハグした時は胸がときめいてしまいました

またここにきっと戻ってくるんだろうな。そんな気がしました。

初めてのスピリチュアル体験は、とっても不思議で、神秘的で、心が洗われるような心地良さでした。忘れられない素敵な感動体験でした

私を導いてくれたケイコさん。マリエちゃん。本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。またご一緒して下さいね

















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったよね~

スウェットロッジ、良かったよね♪
次の日から色々な人にスウェットの話をしています。
話しているうちに、笑い話のようになってきてしまいましたが、少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃるといいですよね。
また、参加しようよ~

malie | URL | 2007年07月14日(Sat)22:28 [EDIT]


malieちゃんへ

私もたくさんの人にスェット・ロッジの話をしています。
きっと感じ方は人それぞれで、私も次回参加した時はまた別の何かを感じられるのでは。と楽しみにしています。

心をキレイにお洗濯したいなe-420そう感じたときにきっと呼ばれるように参加しているのでは?そんな気がしています。日常生活に戻ってもずっとキレイな心でいられるといいのですが。。。

また一緒に参加したいで~す☆

ラシーク | URL | 2007年07月15日(Sun)09:30 [EDIT]


すっごいスピリチュアルな世界だ~。
とっても不思議な感じだね。
精神統一できそう。

参加したことがないけれど、ラシークさんの文章からどんなだったかあれこれ映像が浮かんできましたよ。

buko | URL | 2007年07月15日(Sun)10:47 [EDIT]


bukoさんへ

自分の体験した事のない世界を知るのはとっても刺激的で私は大好きです☆

これからもいろんな初体験にワクワクしていたいですv-254

ラシーク | URL | 2007年07月15日(Sun)17:02 [EDIT]


なるほど~これが謎の水着WSだったのね!
そこに必然的に導かれたんですねぇ

白や透明のような自分・・・私も意識してます
色彩的なものだけでなく「水」もイメージします
どんな形のものにも合わせることが出来る
でも留まると濁ってしまう
温かくもあり、冷たくもあり
そこにはメリット、デメリットはあるけれど「澄んで」いたいですよね

*nobuko* | URL | 2007年07月18日(Wed)21:53 [EDIT]


*nobuko*さんへ

*nobuko*さんの『水』って表現も素敵だわ~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">
澄んだ瞳でキラキラ輝いていたいですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年07月18日(Wed)22:12 [EDIT]


 
