★ラシーク★心のままに



PageTop

半田市『Room Cafe』&吉良町『和カフェ たらそ』でジャズライブ

070722_1434~02.jpg


昨日22日は午前中の予約のみだったので、午後から半田市『Room Cafe』でランチをして、夜は吉良町『和カフェ たらそ』のジャズライブに行って来ました~カフェ好きの私にはとっても充実した1日でした。

写真は『ルームカフェ』のオムレツカレーランチ(サラダ・デザート・ドリンク付1000円)です。
オムレツもふわとろでカレーとマッチしていて美味しく、デザートに選んだベイクドチーズの味も好きですが、何よりカフェラテが私好みの味でした

カフェ好きの私のお気に入りポイントは。。。

☆こだわりの家具やインテリアがあること
☆ソファの種類が豊富でセンスよく配置されてあること
☆カフェラテが美味しいこと


『ルームカフェ』はすべて合格でした~
また1人でも訪れたいカフェです。

今回ランチをご一緒してくれたのはブログ仲間のbukoちゃん。前日の突然のお誘いを快く引き受けてくれてありがとう
ほんわかした柔らかい雰囲気と癒しムード満点の優しい声・聞き上手なbukoちゃんとの会話はとても楽しく、いろんな話をたくさん聞いてもらえてすっごく嬉しいです
もうすぐ産まれる赤ちゃんもきっと天使のように可愛いんだろうな早くお目にかかりたいな。。。


そして夜は私の大好きな吉良町の三河湾リンクスにある『癒しの湯XSPA(クスパ)』と同じく、宮崎海岸の眺めがとっても素敵な『和カフェ たらそ』のジャズライブに出掛けてきました

ライブに誘ってくれたのはmちゃん。16日も衣浦みなとまつりの花火にご一緒してくれて、その時私がオススメカフェで『たらそ』を紹介して、「今度一緒にジャズライブ行きたいね☆」な~んて話してたら、22日の当日ジャズライブしてるからと誘ってくれました。
mちゃんは『彼とデートしてる気分』そんな風に私と過ごす時間を喜んでくれて、本当に可愛らしいです。私にとっては大切に大切に守りたい彼女です。

さて、ジャズは好きなのですが、あまり詳しい訳でもない私。ジャズライブも初体験☆

けれど、このライブはこじんまりしたカフェの中でのライブなので、ソファでくつろぎながら、注文したちまきを食べながら聞いていられたので、リラックスムード満点です。

真近で聴くと迫力があってやっぱりいいですね~
目を開けていると、ボーカルの声ばかりが聞こえてしまう私なので、今回はソファにもたれ、目を閉じてゆったりと、ピアノの音やドラムの音なども感じながら。。とっても心地良い響きです。。ジャズっていいですね~。。いろんなイメージが湧いてきて感性が磨かれていくような不思議な気分になりました

最近は女の子とデートする事が多い私。カフェ友も増えてきました☆
私はいつも予約のない時にお誘いするので、前日や当日だったり、決めておいても予約が入ればキャンセルさせてもらったり。。かなりわがままなお誘いなのですが、快く引き受けてくれる素敵な女性ばかりで幸せです

そろそろ男性とのデートもちらほら。。な~んて。。きっとそれはブログにはupしないだろうな。。ムフフ


『Room Cafe』
半田市北二ツ坂町1-6-35
0569-26-1878
営業時間:11:30~26:00
不定休

『和カフェ たらそ』
幡豆郡吉良町宮崎字弥五郎3-3
0563-32-4222
営業時間:土日9:00~21:00(L.O.20:30)
     月火水金11:00~日没1時間後close
☆classic/Jazzライブ 日曜19:00~
☆満月に近い土曜日は24:00まで営業
http://www.taraso.com/





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ、『癒しの湯XSPA(クスパ)』私行ったことある!ひょっとしたら、その時 『たらそ』入ろうとしたかも。残念ながらお休みだったけど。

bukoちゃんベビーに 会うの楽しみね♪

ちぃすけ | URL | 2007年07月23日(Mon)21:51 [EDIT]


ちぃすけさんへ

クスパはバリリゾート風の露天風呂がとっても落ち着くんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">この時期ならデッキチェアでぼ~っと過ごすのがいいんですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/255.gif" alt="" width="14" height="15">
たらそは夕暮れ時が素敵です。満月の夜もいいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15">
bukoちゃんベビーにみんなで会いに行きたいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年07月23日(Mon)21:57 [EDIT]


こちらこそ、楽しい時間をありがとうね~。
何だか時間の経つがあっという間でびっくりしちゃったわ。
また、ご一緒してくださ~い。

ベタ褒めしてくれていつもありがとう。
そんな風に言ってもらえてすごくくすぐったいです。
でも単純なので喜んでしまう私。

『たらそ』の写真にぐっと引き込まれてしまったわ。
一目ぼれって感じ?
いつか行ってみたいな~。
夕暮れの景色を見ながらのジャズなんて、最高!!
大人の贅沢って感じだよね。

buko | URL | 2007年07月26日(Thu)23:26 [EDIT]


bukoさんへ

私は正直者なので自分が感じた褒め言葉を素直に語るのが好きですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
私の周りにいて一緒に時間を過ごしてくれる人はbukoちゃんを含めてみんな素敵な人ばかりhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">感謝の気持ちでいっぱいです。
たらその景色一目惚れしちゃうよね~。ぜひぜひダーリンとロマンチックな大人の時間を過ごしてみて下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15">温泉好きのbukoちゃんにはクスパもオススメです。

またカフェもご一緒してねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15">楽しみにしています。

ラシーク | URL | 2007年07月26日(Thu)23:41 [EDIT]


 
