★ラシーク★心のままに



PageTop

念願のフラデビュー☆

20070809110806
8月8日ついに念願のフラデビューしました

いつか習いたいと思っていた私にきっかけを与えてくれたのは、私の大切なお客様。とってもピュアな知覚障害者の2名様です。彼女達と筆談以外にコミュニケーションをとりたくて、手話を習うよりもフラレッスンを受けようと決意したのです。

教えて下さる先生にお伺いしたのですが、フラは『究極の手話』と呼ばれているそうで私にはピッタリです

フラの手の動きには『あなた』や『私』や『心』などたくさんの意味があります。愛を込めて踊る事で言葉以外のコミュニケーション力を高めていきたいです

そしていつか素敵な衣装で発表会に出たいな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラデビューおめでとうございます!
魂のフラを伝える素敵な先生ですので楽しんでくださいね!

KOI | URL | 2007年08月09日(Thu)11:42 [EDIT]


KOI先生へ

コメントありがとうございます。
KOI先生の素敵なヨガスタジオで魂のフラを教えてもらえる事に感謝していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

KOI先生に出会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。

ラシーク | URL | 2007年08月09日(Thu)12:02 [EDIT]


>アドレス入れない方多い
なるほど、mixiの自分のページのURLは、みんな/home.plになっちゃうからですね!

デビュー、おめでとうございます!
素敵な衣装に発表会、これから楽しみですね♪
私はピアノの発表会のように一人で人前に出るのは嫌いだけど、吹奏楽で大勢一緒なのは責任もあるけど本当に楽しかったし、そういう機会がもてるのは素晴らしいと思います。
共有って本当に楽しいものですよね。

フラには意味がある、テレビで見ました~^^
踊り全体が言葉になってるんですね!
知らなかったので感服しました。

木兆たん | URL | 2007年08月09日(Thu)18:51 [EDIT]


木兆たんさんへ

吹奏楽も知的で素敵ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">楽器が演奏出来るのって芸術的で素晴らしいです。

習い事は目標があると張り切れるので発表会は刺激になっていいですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">私は人前で何かするのって適度な緊張感で好きなんです。

木兆たんさんはとっても可愛いからフラガール姿似合うだろうなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年08月09日(Thu)19:04 [EDIT]


手話を習うよりもフラレッスンv-237
ラシークさんのそういうトコ、素敵だなーって思いまっす!!!
機会があれば、見て感じてみたいなー♪

ゆみこう | URL | 2007年08月10日(Fri)01:40 [EDIT]


ゆみこうさんへ

いつか習いたかったフラhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">いつも素敵な出会いがきっかけを与えてくれる気がしています。

上達したらゆみこうさんの前でいつでも一人発表会しちゃいますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">楽しみにしていて下さいね。

ラシーク | URL | 2007年08月10日(Fri)17:56 [EDIT]


私が初めて踊った曲は「ラブリーフラハンズ」
まさにその指の動きと指先の美しさを歌った曲
「動きのひとつひとつに意味があり」踊り手の「優しい気持ち」「アロハ=愛」を示す・・・Kou lima nani e=美しい指
当時は気づかなかったけれど先生が何故一番初めにこの曲を持ってきたのかが今になってわかった気がします

*nobuko* | URL | 2007年08月10日(Fri)20:32 [EDIT]


*nobuko*さんへ

フラって*nobuko*さんが教えてくれた通り奥深い世界ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">

『優しい気持ち』や『愛』を表現するのって素敵http://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">『神様は裏切らない』って振りも私は好きですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

そして*nobuko*さんがプレゼントしてくれたシュシュやリボンレイが私の幸せ気分を満開にしてくれてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">本当に感謝しています。どうもありがとう。

ラシーク | URL | 2007年08月11日(Sat)14:59 [EDIT]


フラを習おうと思ったきっかけがそういうことだったとは、さすがラシークさん。

究極の手話がフラっていうのも素敵な話e-397
いつかラシークさんが出る発表会を見に行きたいな。

buko | URL | 2007年08月12日(Sun)17:33 [EDIT]


bukoさんへ

『究極の手話』って素敵な響きですよね☆

最近私はいつも誰かに導いてもらってる。そんな気がしています。私に影響を与えてくれるたくさんの素敵な出逢いに感謝です♪

ラシーク | URL | 2007年08月13日(Mon)20:29 [EDIT]


 
