★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

同級生っていいな☆

昨年末から地元碧南市の実家に暮らし、旧姓に戻っている私。離婚後に再会した同級生に誘われて、小中学校の同級生が集まる飲み会に参加してきました

場所は実家から歩いていける同級生の家族が経営する居酒屋さん。久しぶりに楽しく飲んではしゃぎました~

40名近くも集まって、とても賑やかな雰囲気でした。女の子はだいたいわかるのですが、男の子の中には同じクラスになった事がなくて誰だかわからない人や、見た目が変化していて卒業アルバムで確認しないとわからない人もいたりしました。

みんなそれぞれ自分の人生のドラマを生きていて、だけど集まると一瞬にして懐かしいあの頃にタイムスリップしてしまう。。

『中学の時の部活は?』『あの先生覚えてる?』『保育園何組だった?』

幼い頃の少女の気持ちが甦ります。

同級生って本当にいいですね

そして地元に戻った私を『おかえり~。近いからまた会えるね。』な~んて温かく歓迎してくれたり、またサロンに行くからね。って予約を入れてくれたり

本当に有り難くって、とっても貴重な充実した時間を過ごせました。

地元に住んでいる人もたくさんいて、いつでも会えるし、そばにいてくれるんだと思うと、私には心強い存在で有り難かったです。

私を誘ってくれたSちゃん。幹事のSちゃん。サロンの予約を入れてくれたEちゃん。一緒に時間を過ごしてくれたみなさん。本当にありがとうございます。

次回のお正月の飲み会も楽しみにしています☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昔からの友達っていいよね~。
当時とはみんなそれぞれ違っていても、温かいものだよね。

またそんな飲み会に参加できるといいね。

buko | URL | 2007年08月13日(Mon)17:26 [EDIT]


bukoさんへ

懐かしい、あの感覚って特別なものですよね☆

今回参加できなかった友達も誘って次回の飲み会もみんなで盛り上がりたいです♪

ラシーク | URL | 2007年08月13日(Mon)20:37 [EDIT]


同窓会、いいねー!!!
私は、高校・大学のは出席してるけど、小中は実家に帰ったら普通に会ってるからあんまり懐かしい感じしないよーう^^;;

素敵な夏休みをお過ごしくださーい☆

ゆみこう | URL | 2007年08月14日(Tue)16:31 [EDIT]


ゆみこうさんへ

20年ぶりの再会なんて人もいて、本当に懐かしかったよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

『変わってないね~』って言われると嬉しいような、?な感じがしたりして。。

ゆみこうさんも素敵な夏休みお過ごし下さいませhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">
流れ星に願いごと出来たかしら?今日も流星群見られるらしいから挑戦してみますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年08月14日(Tue)16:40 [EDIT]


 
