★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

happyオーラをありがとう☆

ポリープ切除から10日以上経過して、体力もかなり回復してきて落ち着きを取り戻しています。たくさんのみなさんに、経験談や励ましのお声を頂いて、突然の出来事にショックを受けてた私の心に、とっても温かくって、心強くて、有り難くって。。本当に感謝しています。

心配かけてごめんなさい。いつもありがとうございます。

さて、9月1日は大親友パピちゃんの挙式・披露宴に参列してきました。

パピちゃんは自動車学校の合宿免許で知り合った中で、15年以上の永いお付き合いをさせてもらっています。私のブログにも今回で3度目の登場です。

2月10日 YOSAは可愛くしてくれる☆
6月26日 ラシークは幸せになれるサロンです☆

挙式・披露宴は岡崎のアクアガーデン迎賓館で行われました。落ち着いたブラウンとホワイトを基調としたシックな大人っぽい雰囲気です。ガーデンにはプールもあるし、まだ半年くらいなのでとっても綺麗で素敵です☆

挙式前、忙しくてなかなか会えないパピちゃんに会いたくて、無理を言って挙式3日前の最終リハーサルに参加させてもらいました。パピちゃん夫婦が協力して一生懸命に披露宴準備してきた事や、ウエディング担当者さんの熱い想いが感じられて、当日がとても待ち遠しくなりました。

当日は天気も晴れて清々しい陽気でした。
私は受付とスピーチを担当されてもらいました。

受付はパピちゃんから、「ラシークちゃんが私のお友達の中で1番若々しくて輝いているから受付嬢を自信を持ってお願いします」そんな嬉しいお言葉を頂いて。

スピーチはパピちゃんに感謝の気持ちを伝えたくて私から志願しました。

受付も無事に終わり、いよいよ挙式です。

夜勤明けと聞いていましたが、新郎様は疲れも見せず、とてもりりしくてカッコよかったです。パピちゃんはグラマラスな紀香バディにドレスがとっても似合っていて、笑顔も自然で可愛らしくって素敵です。

お父様とバージンロードを歩く姿に感動してしまって、うるうる。。ハンカチ・ハンカチ・・チャペルでの挙式も素敵ですよね。

たくさんのhappyオーラをありがとう!!

フラワーシャワーで二人を迎えて、いよいよブーケトスです。
パピちゃんから「ブーケトスがあるから楽しみにしててね☆」
そう言われた私は待ち構えていたのですが、あれれ。。ブーケは私の遥か頭上を飛んでいき、、ご年配の女性が恥ずかしそうに受け取っていらっしゃいました。

さてさて披露宴の始まりです。私のスピーチは食事が始まる頃の早い時間にやってきました。原稿は用意しないで、当日の雰囲気で話そうと思っていた私。私の前の『二人の愛のキューピット』の方のスピーチが堂々としていて感動です。


私がパピちゃんに伝えたかった感謝の気持ちは

『いつも私への応援を言葉だけでなく行動で示してくれてありがとう』

20代の頃から『自分のサロンを持ちたい』その夢に向かって努力しながらもなかなか実現しなかった私。『癒しのスペシャリストになりたい』東京に勉強に行った私に、わざわざ会いに来てくれて、私が習っていたリフレクソロジーの練習モデルになってくれて、感想メモをかいてくれた事。一緒にリフレのサロンに付き合ってくれた事。あの時の感想メモは今も大切な私の宝物です。感謝の気持ちでいっぱいです。

名古屋に戻って自宅開業したいと言った私に、一緒にメニューを考えてくれて、真剣にアドバイスしてくれた事。当時の私は素直に聞けなかったりしたけど、本音で語ってくれたその気持ちは本当に嬉しかったです。

そして、念願のラシークをオープンした私に、『ラシークちゃん。よかったね。おめでとう。可愛くなったね。』そう言ってYOSAもジェルマスクも気に入ってくれて、1時間以上かけて回数券で通ってくれた事。『ラシークは幸せになれるサロンなの』私の言葉通りに、運命の彼にめぐりあって、『ラシークの幸せ伝説第1号』になってくれた事。久しぶりの再会がとても嬉しくて、たくさん話せて楽しくて、そして本当に幸せになってくれて。。

パピちゃんの『頑張ってね』や『おめでとう』はそのひと言が本当に有り難いです。いつもいつも想いを行動で形にしてくれるパピちゃん。そんなパピちゃんがいてくれるから、どんな時もあきらめずに前向きでいられる気がしています。いつもいつも私を支えてくれて本当にありがとう。

スピーチでは途中泣きそうになってしまって、うまく伝えられたかな?
帰り際、新郎様に「スピーチ感動しました。」そう言ってもらえたのがとっても嬉しかったです。

披露宴はアットフォームな雰囲気で、新郎様の弟さんが作詞作曲の歌をギターの弾き語りで演奏してくれました。最後の『これからも兄弟3人で親父とお袋を見守って行こうな♪』そんな内容の歌詞にみんな感動していました。

そして最後の両親への手紙。まず新郎側のご両親の近くで、新郎からと新婦からの手紙を読み、次に新婦側のご両親の近くで、新婦からと新郎からの手紙を読んで。。感謝の気持ちを相手のそばでストレートに伝える。その丁寧な想いが伝わってきて、みんな感動の涙を流していました。

最後にサプライズ!ウエディンゲ担当者さんに内緒で、花束に手紙を添えて渡していました。そんな細やかな気配りが素敵で素晴らしいと思いました。

パピちゃん。旦那様。

happyオーラをたくさんくれてありがとう!!
とっても幸せそうな二人の門出を一緒にお祝いさせてもらう事が出来て、本当に幸せな感動的な1日でした。

私も挙式・披露宴してみたいな。。父とバージンロード歩きたいな。
海外挙式にも憧れちゃうな。。そんな夢が膨らむ素敵な1日でした

















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント素敵でしたね。

本当に素敵な披露宴でしたね。
カクテルドレスは本当によく似合っていたなぁv-238

娘が7月終わり、入院したりしてバタバタだったし
またいつ熱出すが、それだけがドキドキでしたけど
家族みんな健康で、無事出席でき良かったです。
ぱぴちゃんの式で
らしーくちゃんと一緒に受付やれたことは
素敵な思い出です。

日記にも書いてあり
スピーチでもラシークちゃんが言っていた、
サロン開業にあたっての
パピちゃんからのアドバイス…

アドバイスした後日ね、
パピちゃん「らしーくちゃんを泣かせちゃった。
キツク言い過ぎたかな…でもやる以上は失敗してほしくないし…」って、少し気にしてたんだよ。

でね私は、
「ぱぴちゃんが真剣に思って発言したんだから
大丈夫だよ、意地悪してるんじゃないから
ラシークちゃんもわかってるよ、
パピちゃんは優しいね。
私だったら失敗から学ぶこと
失敗しなきゃわからないこともあるし~
って思うタイプだから、
やってみたら?ってあっさり言っちゃうかも」
的なことをパピちゃんに話したと思います。

らしーくちゃんが
めでたくサロン開いて、ぱぴちゃんの
アドバイスが宝物のようにらしーくちゃんの
心に残って、なんだか素敵。
私も嬉しい←(何もしてないけど)

なかなか行く事ができないけど、
お店に行きたいなって思いはずっとあるのよ。
その時はよろしくね。

えむ | URL | 2007年09月09日(Sun)23:59 [EDIT]


えむちゃんへ

素敵なコメントありがとうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">感激してしまいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

開業にあたってのパピちゃんのアドバイスの後日談、教えてくれて嬉しいです。

あの時の事よく覚えています。パピちゃんの本音のアドバイスに『でも、でも~』って素直に聞けない私がいました。泣いちゃった記憶はないんだけど。。私泣いてたのねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">時が経過するにつれ、自分の視野の狭さにどんどん気付かされました。

今でも頭でっかちになりがちな私。またパピちゃんのアドバイス聞きたいなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">えむちゃんもサロンに来て感想&アドバイスして下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

これからもよろしくねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月10日(Mon)00:14 [EDIT]


v-238バビちゃんおめでとうございますv-238

お友達の挙式って感動しちゃうものよね!
私もいつもウルウルしちゃう
自分のときは嬉しさばっかりでこれっぽっちも涙なんて出なかったのに・・・

*nobuko* | URL | 2007年09月10日(Mon)17:39 [EDIT]


この前はありがとうございました
とっても素敵な体験ができ、是非また行きたいなと思いました
素敵な結婚式・・・読んでいて涙が出ました

同じ日、私も妹の結婚式で同じくハンカチハンカチでした

お身体、大丈夫ですか
私も子宮系では産婦人科に通っている身・他でもたくさん通院している身ですが
医師には色々居て病気を治す立場にふさわしくない人にもたくさん出会ってきました

なんだか世の中おかしい事もいっぱいありますよね

でもラシークさんの正しい考えに尊敬・・・

お身体大事になさってください

yumei | URL | 2007年09月10日(Mon)22:51 [EDIT]


*nobuko* さんへ

自分の挙式は涙出なかったりするんだぁ。

私は泣いてばっかりだったけど、パピちゃんは素敵な笑顔ですごいなって思ってたの。。お化粧とれちゃうし、主役はたくさん写真やビデオに写るから泣いてばかりじゃダメだものねv-254

ラシーク | URL | 2007年09月11日(Tue)13:40 [EDIT]


yumei さんへ

コメントありがとうございますv-238

結婚式って感動しますよね☆妹さんもご結婚おめでとうございます。身内の結婚式は感慨ひとしおですよね。お祝い出来るのって幸せです。

ポリープの結果は良性ですっかり元気になりました!
ご心配おかけしました。yumei さんも産婦人科や他にもたくさん通院されているのですね。回復される事を願っています。

ラシークで良ければいつでもお越し下さいねv-254
お1人でもお嬢様連れでも大歓迎です。
会えるの楽しみにしていますv-254

ラシーク | URL | 2007年09月11日(Tue)13:49 [EDIT]


ステキな結婚式だったんですね♪
パピちゃんsan、おめでとうございます!

happyオーラ、私もすこしいただいちゃった気がします。ありがとう♪

ちぃすけ | URL | 2007年09月13日(Thu)13:13 [EDIT]


ちぃすけさんへ

ちぃすけさんの結婚式の写真が披露宴会場のホテルのポスターになってたのを見て感動したのを思い出します☆

ちいすけさん。本当に美しかったわv-254
もう少し早く出会っていたら、生でちぃすけさんの花嫁姿見て、お祝いしたかったな。。泣きながら。。

子育て大変だけど、ママとしても輝いててねe-75

ラシーク | URL | 2007年09月15日(Sat)10:35 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


華やかなバラアレンジ☆マリア【バラアレン

■アレンジサイズ   H:500×W:400■コンポート:陶器製■使用花材 :バラ寸法(ミリ)は外寸です。寸法・色合いに多少の差異があることがあります。ご了承ください。■簡易梱包で出荷となります。■室内専用ですので基本的に屋外での使用は出来ません。■この商品はアー [続きを読む]

花束が最高によかった / 2007年09月09日(Sun) 19:36


 
