★ラシーク★心のままに



PageTop

素直なこころで☆

1周年のリニューアルに向けて、”自分の目指す理想のサロン”ではなく
”お客様にとって(通いたくなる満足度の高い)理想のサロン”
生まれ変わりたいと考えています

今までは自分の想いや考えにこだわってきましたが(例えば女性専用)、
『素直なこころ』でラシークに通ってくれているお客様や家族や友達に『理想のサロンやサービス』についてアドバイスしてもらっています。

いつも自分の意見を押し通し、自分で勝手に決めて事後報告してきた私です。結婚する時も、『癒しのスペシャリスト』を目指して東京行きを決意した時も、ラシークをオープンする時も、そして離婚する時も。。
すべて自分の意志をつらぬいて、心配してくれる家族やみんなに真剣に相談したり、素直に意見を聞く事は無かったように思います。かなり頑固で傲慢でした。せっかくのアドバイスを受け入れられずごめんなさい。

最近やっと、そんな自分の態度を改めて『素直なこころ』で周りの意見やアドバイスを聞いてみたいと思いました

私にとっては勇気のいるチャレンジでしたが、とても価値ある挑戦です。
『素直なこころ』でみんなの話を聞いてみると、自分には無い視点や情報がたくさんあって、とても世界が広がります。

そして"素直になる”ってことは、相手から受け取ったメッセージに対して、言葉で感謝の気持ちを伝えるのではなく、行動で示すことなのかな。って感じたりしています。

”言葉よりも行動で”感謝の気持ちを伝えられる女性になりたいです




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう思えるだけでも。。
凄いことだと思います!!

頭で分かっていても、気が付くと
自分の意見を押し通してしまう・・・

周りは私の説得のパワーに呆れてしまうらしい・・
私も自分を見直して 更なるUPをしていきたいです。

デブ樹梨 | URL | 2007年09月25日(Tue)19:28 [EDIT]


デブ樹梨さんへ

デブ樹梨さん。私と似ていますね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">お仲間がいてちょっぴり安心してしまいました。

私は表面的には¨前向きで一生懸命¨でしたが現実は¨自分目線で空回り¨していたりしたようです。

お互いに広い視野で、成長していきたいですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月25日(Tue)19:37 [EDIT]


言葉よりも行動で。
そうだよね。ちょっとしたアドバイスをした後で、それを実践してくれているのを見かけたときは、嬉しいもんね。パソコン講師時代の嬉しい出来事懐かしく思い出しました。

子育て若葉マークの最近は、もっぱらアドバイスされるばっかりで。(^^ゞ
言われたことは とりあえず試してみる が最近の方針かな。その上で、取捨選択するんだけど、試して初めて気がつくってことの多さに、今更ながらビックリです。

リニューアル応援してます!

ちぃすけ | URL | 2007年09月25日(Tue)21:09 [EDIT]


ちぃすけさんへ

『言われた事はとりあえず試してみる』なんて、ちぃすけさんって、とっても素直だわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

素直なちぃすけさんだからみんなに愛されるのよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

いつも応援ありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月25日(Tue)21:14 [EDIT]


素直なこころ

ラシークさん、素敵http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

アドバイス受け入れるってほんと勇気のいること。


度量が大きくないとできないですよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">一周年を迎えるに当たって大きな前進ですね。
私も見習って素直に人の意見受け入れれるよう努力しようhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

みき | URL | 2007年09月25日(Tue)23:57 [EDIT]


私にも出来る事があったら、教えてねーっe-282

ラシークさんにはいつも感謝、してるよーうe-343

ゆみこう | URL | 2007年09月26日(Wed)00:05 [EDIT]


みきさんへ

アドバイスを受け入れ始めた当初はね、感情的に傷ついて泣いてしまったりもしましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">特に家族は歴史がある分、ズシリと重くのしかかる事も言われたりして。。けれど『気付いたなら今から変わればいいよ』って優しく許してくれましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
今は貴重なアドバイザーです。

教えてもらった事を実行して喜んでもらえるように頑張りますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月26日(Wed)00:08 [EDIT]


ゆみこうさんへ

ご協力嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">私もいつも感謝しています。

幅広い人脈のゆみこうさんにはラシークの紹介隊長お願いしたいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15">

ゆみこうさんの紹介ならみんな素敵なお客様。ラシークで『心と身体をリフレッシュ』してもらえると嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月26日(Wed)00:16 [EDIT]


いつもながらラシークさんの考え方には感心しちゃいます
私も少しは見習って自分を変えなきゃだわ
と思っても・・・実際「行動で示す」って難しい課題ねぇ

またお話たくさん聞かせてくださいね♪

*nobuko* | URL | 2007年09月27日(Thu)01:08 [EDIT]


*nobuko*さんへ

感心だなんて。。ありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">*nobuko*さんは今のままでとっても素敵です。

23日はストラップレッスンしてくれて、たくさん話を聞いてくれて本当に感謝していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

『言葉よりも行動で』意識しながらもなかなか難しかったりします。ついつい言葉に頼ろうとしちゃったり。。あきらめず、粘り強く実績を積み重ねていきたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年09月27日(Thu)01:19 [EDIT]


 
