★ラシーク★心のままに



PageTop

22日に胆嚢摘出手術します☆

病室からこんにちは☆

血液検査も良好で昨日から外出OKになり、そろそろ退院しても大丈夫なくらい回復しました。けれど実は22日に胆嚢摘出手術をする事になったので引き続き入院して、たまに外出する感じになりそうです。

胆嚢の役割は肝臓で生成される胆汁を貯蔵するのみで、胆嚢がなくても欧米化的なよほど脂っこいものを食べなければ大丈夫との事です。私の胆嚢には胆石が2・3個あって今回痛かったのは流れたらしいのですが、今度のが騒ぐと今回以上の激痛になるそうです。

外科の先生の話では胆石をとってもまた出来たりするらしく胆嚢をとるのが最近の主流なんだそうです。腹くう鏡手術を行い、手術後は翌日から食事も出来て1週間程で退院可能との事でした。

今年3月に『死んだ』と思う程の人身事故に遭い、激しい衝突を受けて以来、胸のあたりがず~っと痛かった私ですが胆石ちゃんが流れたらすっかり痛みも無くなり原因不明の咳も治まったので、胆嚢さんとお別れするのは寂しいですが、自分の中では納得してます♪

入院が長引いてしまい、ご心配&ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
もうしばらくのんびりと入院生活を続けます☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
