★ラシーク★心のままに



PageTop

入院生活で得た気づき☆~宝物の経験とは~

突然の激しい痛みで入院した夜、まるで『不調のデパート』のような自分の身体に『あの事故の時死んでしまえばよかった』なんて弱気になった私です。

入院生活の中で感じた事は、病気から気づきを得てしっかり『安静』にされている方は退院していき、自分を振り返る事なく、『身体を大切にいたわる事が出来ない』方は退院も長引いてしまうようです。
病気は本人の意識や心掛けと深く関係しているようです。そして私も『新たな気づき』を得ました。
私は様々な不調を『事故のせい』にしてきましたが正確には、事故の激しい衝突という『肉体的ストレス』に対してケアする事が出来なかった自分の行動が原因でした。
『ストレス=精神的なもの』と思い、そのケアには気をつけてきましたが肉体的ストレスを軽視してしまいました。事故直後、勇気を持って予約をキャンセルして1週間程安静にしていれば結果はきっと違った気がします。
そしてあの時『仕事休んで身体休めた方がいいんじゃないの』そう言ってくれた母のアドバイスを無視してしまった傲慢な私に反省しています。

病院って人間を成長させてくれる『宝物の経験』が出来る素敵な場所なのかもしれませんね☆あの時死ななくって本当によかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり 経験豊富の親の言うことは 守るべきなんですね・・・

でも、その時は大丈夫!!って思っちゃうんですよね↓

デブ樹梨 | URL | 2007年10月15日(Mon)07:24 [EDIT]


大変な事があったんですね。
なーんにも知らなくて。。

でも文面から前向きなことが書いてあるし、大丈夫かな?

でも油断禁物!
十分静養してくださいね。
心のメンテだけじゃなく、身体のメンテも大切ですね。

あんこママ | URL | 2007年10月15日(Mon)07:36 [EDIT]


デブ樹梨さんへ

共感してくれてありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱり親は偉大ですね!これからは素直にアドバイスが聞ける娘になりたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月15日(Mon)08:29 [EDIT]


あんこママさんへ

報告遅れてごめんなさいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">メッセージありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

そうなんです。体のメンテ不足でした。精神的にはかなりたくましくなった私ですが、身体がついてこなくて、『事故はまだ終わってないの。もう少し待ってて。』そんなメッセージを体から感じてはいたのですが。。

少しずつですがやっと体の声に答える事が出来るようになってきたのかなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

これからは早めに身体のケアしますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月15日(Mon)08:40 [EDIT]


病院が自分を成長させてくれる『宝物の場所』とはなかなか言えませんね。

とても良い気づきになったんですね。
ゆっくり体を休めて下さいね。

みき | URL | 2007年10月15日(Mon)13:10 [EDIT]


みきさんへ

最近は辛い事や苦しい事のその最中でも自分なりの楽しみや幸せを見つけられるようになりましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

『幸せは私の心が決めるhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">』だから私は幸せなんです。

病院は様々な方との出会いと別れを経験出来る素敵な学びの場所ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月15日(Mon)13:20 [EDIT]


辛いことや苦しいことの中にだけ隠れている、宝物って本当にあるよね。。
そういう宝物は、何年もかけて 喜びや幸せを実感できる、大きな存在なんだと思います。
ラシークさんは、色々と経験したことの中で、たくさんのことを感じて、納得して 成長されてるよね。 辛い気持ちを知ってるからこその 前向きさだと思います。
これから 長い時間をかけて 手にした宝物の大きさを実感してね☆
ふ~っと息を抜いて 身体を楽に 大切にしてください ラシークさんは いろんな人の愛情に守られてるからね☆

ミナ | URL | 2007年10月15日(Mon)16:00 [EDIT]


ミナさんへ

ミナさんのお言葉は愛情いっぱいでとっても奥深くって、励みになるし癒されますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

いつも見守っていてくれてありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ふ~っと息を抜いて、身体を楽に 大切に。。していきますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月15日(Mon)16:10 [EDIT]


時間は、本当に大切だなぁと思うけど、その貴重な時間をどう使うかは自分次第。。。

私自身、何が今の自分にとって1番か?
最優先はどれ?
本当に大切なモノだけを見極めて選びたいなーと思う、今日この頃です^^

ラシークさんは、心の休息も・身体の休息も、ちゃーんと摂ってねーe-365e-282

ゆみこう | URL | 2007年10月16日(Tue)00:15 [EDIT]


ゆみこうさんへ

『時間』はみんなに平等に1日24時間与えられていてhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/58.gif" alt="" width="14" height="15">とっても有り難いですね。

自分にとって大切な事に貴重な時間を使いたいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">そう思いながらも『人生に無駄な事はない』って起こる出来事に逆らわずプラスの経験に変えていければいいかなって感じてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

『自分らしく』ペース配分出来るしなやかな女性になりたいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">みんなに心配かけないようなねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月16日(Tue)07:25 [EDIT]


 
