★ラシーク★心のままに



PageTop

出会いと別れ☆~ハンドリフレをあなたに~

昨日から手術に備え外科病棟に移動しました。

内科病棟で印象に残っているのは70代男性のがん患者さん。体型もスマートで、外出時にはスーツにハンチング帽を被り、笑顔の似合う紳士です。お話を伺うと、3年前がんと診断されてから、坑がん剤に放射線治療を行い、食道もとってリンパにも転移して、トータルで1年間ほど入院されていたそうです。

『僕はここを出たら¨自由が丘¨に行くんだよ。』彼の言う¨自由が丘とは名古屋市にある¨がんセンター¨前向きに地名の¨自由が丘¨と呼んでいるのだそうです。

自由が丘へ旅立つ前日の夜、『僕は生きていたいんだよ。この世にいれば天国も地獄も両方体験出来る。死んでしまったら天国か地獄かどちらかになってしまう。だからこの世でどちらも味わっていたいんだ。』とても力強く印象的でした。そして私に絵ハガキを1枚プレゼントしてくれました。今年の7月に旅行した沖縄県西表島のお魚達が描かれています。

当日の朝、名刺の裏に『¨一瞬一瞬の輝きを大切に¨応援しています。』と書いて、ハンドリフレをプレゼント☆いつか再会できるよう願いを込めて。。『ありがとう。僕は戻ってくるよ!』とびっきりの笑顔で握手してお別れしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とてもいい話ですね

けんた | URL | 2007年10月20日(Sat)13:51 [EDIT]


けんたさんへ

コメントありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
彼は『もうあまり治療する事はないんだよ。僕の生きる気力だけなんだ。』そう言って、外出許可をもらい、お洒落して免許の書き換えに向かう姿に感銘を受けました。

ラシーク | URL | 2007年10月20日(Sat)14:31 [EDIT]


素敵な出会いですね。
再会できる日が来ることを心から願っております。

楽園のくみ | URL | 2007年10月20日(Sat)18:52 [EDIT]


楽園のくみさんへ

私にとって財産となる価値ある出会いとなりましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

病院で知り合う方は普段触れ合う事のない方ばかり。年齢や男女関係なく貴重な話をたくさん聞けて、いろんな病気にもとても詳しくなりましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月20日(Sat)18:58 [EDIT]


切ない気分になりました。

リフレのプレゼントいつか必ずできるといいですね。
そういうステキな出会いがあることはラシークさんならではですね。

buko | URL | 2007年10月22日(Mon)14:16 [EDIT]


凄い 考え方ですね♪
勉強になりますね!生きる!を強く 覚えておきたいです!

デブ樹梨 | URL | 2007年10月23日(Tue)22:32 [EDIT]


bukoさんへ

いつかまた連絡が来て奥様と一緒にサロンに遊びに来てくれるって信じていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

再会出来る日が楽しみですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月24日(Wed)14:40 [EDIT]


デブ樹梨さんへ

私も前向き娘ですが、彼は『生きること』そのものに、とっても前向きで素晴らしいなって、いろんな話に感動してしまいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

『天国と地獄を両方味わいたい』なんて、奥深いな~って衝撃を受けましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年10月24日(Wed)14:47 [EDIT]


 
