★ラシーク★心のままに



PageTop

『好きよ。好きよ。』のおまじない♪

最近のお気に入りは公園でのお散歩です☆

時間を見つけては自宅近くの公園へ、サロン近くの公園へ、ぶらりとお出掛けして30分くらいのんびり歩いています。

そんな時に『好きよ。好きよ。』のおまじない♪を使っています。

どんな場面で使うかと言うと。。。。。

ワンちゃんに出会ってしまった時です。
幼い頃に近所の幼なじみの犬に2回かまれてしまってから、どうしても苦手なんです。。けれど、公園と言えば”犬のお散歩”は定番なので、ワンちゃん達に遭遇する度に「どうしよう。怖いなぁ。苦手だなぁ。」って思っていて、引き返そうか散歩コースを変えようか迷っていました。

ワンちゃん達はかしこいので、私の『苦手オーラ』を察知して、攻撃的に?吠えてきます。「いや~ん。やめて~。」心の中で叫んでも、ちっとも通じません。

そこで、考え出したおまじない♪

ワンちゃん達に出会っても、作り笑顔で『好きよ。好きよ。』と心の中で唱えます。通り過ぎるまでず~っと唱えつづけています。

すると、不思議!!

以前よりワンちゃん達の吠え方が優しい感じがするのです☆

いつかおまじない通りにワンちゃん達を好きになって、愛犬を連れてお散歩する日も訪れるかも。。。

皆さんは苦手なものってありますか?
自分なりの克服方法試されていますか?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~ワンちゃんが苦手ってなんだか意外だわ~
私は蚊ひとつ手でつぶせない、断然虫が苦手!
なのに何故か私の目にとまるとこにいたりするのよねぇ
何かを感じて意地悪されてるのかなぁ

*nobuko* | URL | 2007年11月15日(Thu)22:13 [EDIT]


動物って 本能だから勘???鋭いですよね!!
基本 動物は好き!!

虫が嫌いだぁぁ!
毎年、子供のカブトムシに悩まされてます。泣

ただ、誰も餌やらないから…箸でなんとか 
やってます。パパがやる約束なのに~~

デブ樹梨 | URL | 2007年11月15日(Thu)23:37 [EDIT]


デブ樹梨さんへ

動物園で見ている分には好きなのですが、基本的にさわったりするのは怖くて苦手かも。。志村動物園とかベッキーとかすごいと思ってひたすら感心してます。

カブトムシ飼ってらっしゃるんですね。餌あげるのパパに活躍して欲しいですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">カブトムシって男性が好きなイメージですよね。

ラシーク | URL | 2007年11月16日(Fri)07:10 [EDIT]


*nobuko*さんへ

虫はあんまり苦手じゃないかも。ただつぶしたり、叩いたりは『ごめんなさい』って感じなので、なるべく殺さずに逃がす努力をしてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ちなみに蚊にはほとんど刺されず、虫さされはなし。キャンプにいっても平気なんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

虫さん達も何か察しているのかな?

ラシーク | URL | 2007年11月16日(Fri)07:22 [EDIT]


犬も猫も まぁ大丈夫ってとこだけど、野良ちゃんは ちょっとダメ。道端で遭遇したときは、息を止めてやり過ごしたよ。。。

ひょっとして、ウチに来たとき怖い思いをさせちゃったかな。ごめんなさい。今は、昼間 つながれてるから安心してね。

ちぃすけ | URL | 2007年11月18日(Sun)00:36 [EDIT]


ちぃすけさんへ

ちぃすけさん邸のワンちゃんはごめんなさい、覚えてないのです。。だから大丈夫ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

今はお洒落なドッグカフェもたくさんあるし、ワンちゃん好きになりたいわんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年11月18日(Sun)12:08 [EDIT]


 
