★ラシーク★心のままに



PageTop

ラシーク1周年☆~さりげなくりニューアル~

おかげ様で11月22日で『ラシーク』はめでたく1周年となりました♪

感謝の気持ちを込めて、2008年1月末まで全メニュー20%オフとさせて頂きます。

☆YOSA45分 3,500円→2,800円
☆YOSA60分 4,500円→3,600円

この1年は私にとって転機となる、貴重な経験と気づきの連続でした。。
プライベートでは、離婚・人身事故・2度の手術・1ヶ月の入院とたくさんの試練と向き合いました。

サロンオーナーとしては、オープン当初からしばらくは経営者になろうとセミナーに参加して勉強したり、無理して努力してみるものの、心の中で居心地の悪さを感じていました。
私の中で経営者として『売上』を意識するよりも、セラピストとして純粋に『お客様に喜んでもらいたい』事に気づき、母や姉に相談したり、お客様にもご意見・ご要望をお聞きして値下げしました。通いやすい値段にして、回数券やフリーパスもやめて、いつでも気軽に来て頂けるように心がけています。

最近頼りにしているアドバイザーの姉の協力の下、さりげなくリニューアル(模様替え)をして、リフレクソロジーの椅子を置きました。姉にモデルをお願いしてリフレの練習をしているところです。他の方にもモデルをお願いして、もう少し練習を重ねて、リフレメニューを追加していきたいです。

YOSAも新機種『シャイニー』を導入して、温度設定を研究中です。
お客様からは、以前よりも温まり方も早くて、体重・体脂肪も落ちるし、毛穴の締まりもよくファンデーションが半分で済むと好評頂いています♪

これから寒くなるので、ポカポカに芯から温まって、ダイエットに、美肌に、たくさんの方に喜んでもらえると嬉しいな。と願っています。

頑張りすぎず、気持ちもリニューアルして、自分なりのスピードで、ゆったりとサロンを続けていきたいと思っています☆

お時間ありましたらぜひラシークにお越しくださいませ♪






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

経営者と施術者が同じだと
本来の目的からどうしても 売上に走ってしまいます。
それに気づき 改善されていることは
きっとお客様に好印象を与えたことでしょうね♪

私も その部分をよく肝に銘じ今後のサロン運営計画を作れたら。と思います!!

デブ樹梨 | URL | 2007年11月22日(Thu)23:36 [EDIT]


デブ樹梨さんへ

セミナーに行って売上意識が強かった頃は『オススメ』という名の強引な『営業(押し売り)』してしまっていたかも。。反省しています。

最近はみんなの意見を聞いて自分以外のたくさんの視点で考えながら『自分らしさ』を追求したいと思っていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15">

まだまだ未熟者の私ですが、デブ樹梨さんのサロンオープンに少しでも参考になれば嬉しいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
応援していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年11月23日(Fri)09:10 [EDIT]


1周年おめでとう♪

この1年、ラシークさんからは 良い刺激をもらっていたような気がします。ますますの発展、応援してます!

リフレメニュー楽しみだわ♪

ちぃすけ | URL | 2007年11月25日(Sun)22:45 [EDIT]


ちぃすけさんへ

どうもありがとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

この1年、ちぃすけさんの共感コメントに私は癒され、ちょっぴり似てるかも。。と安心したり、励まされたり。。とっても感謝していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

リフレメニューは12月頃からスタート予定です。パウダーやオイルを使った足裏からふくらはぎにかけての痛気持ち良い刺激はうっとり気分でリラックスできますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">

ちぃすけさんは確実に寝ちゃうと思うな。お楽しみにhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">いつでも遊びに来て下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年11月25日(Sun)23:15 [EDIT]


ラシークさんはえらいね。色々気づいて改善していっているのだから。
きっとそのラシークさんの気持ちはお客様に通じると思うよ。

シャイニーってどんなんなんだろう。
いつか体験する日が楽しみだわ。

buko | URL | 2007年11月26日(Mon)12:16 [EDIT]


bukoさんへ

予想外の出来事や新しい出逢い。そしてbukoさんを含めたみんなのメッセージでたくさんの事に気づいた1年でした。
自分の事なのに、みんなの方が『私を理解してくれてる』なんて感じる事もいっぱいあったし、このブログもかなり支えになりました☆いつもコメントありがとう♪

以前の機種は寒い時期になると、特に冷え性の方には足が冷えてしまったり、全身が温まるまで少し時間がかかってました。マントを2枚重ねたり、最近はフットバスで足だけ温めたりと工夫が必要だったのですが、『シャイニー』は進化していて、ホントにすぐに温まるんです。今まで60分コースだった方も45分でも充分温まると喜んで頂いています。

bukoさんもいつでもよいので体験してみて下さいね☆

ラシーク | URL | 2007年11月26日(Mon)16:40 [EDIT]


 
