★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『遊名人』湯の山温泉散策日帰りの旅♪

往復の近鉄乗車券と特急券、ホテルランチ、天然温泉、御在所ロープウェイがセットになった日帰り旅に行ってきました♪


ちなみにお値段は近鉄名古屋駅発着で4980円!


かなりお値打ちでーす。

私がお出かけした12日(水)はポカポカ陽気。。


ロープウェイから眺める紅葉もとっても綺麗で、山頂にいても寒くなくって快適でした~。


すっごく快晴の日は富士山も見えるそうです。


そして送迎バスで湯の山温泉グリーンホテルへ。


『なごみ膳』ランチをたべました。すき焼き鍋に天ぷらに茶碗蒸しにおそばにご飯にお味噌汁。デザートのマンゴープリンも食べてお腹いっぱいです☆


味はどれもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです。少食の女性にはちょっぴり多いかも。。。


そして天然温泉へ♪


新しく出来たばかりの『癒しの湯』は内風呂にある高温の源泉と露天風呂にある2号泉・3号泉とだんだん温度がぬるくなっていきます。


ぬるぬるっとした『美人の湯』でした。その日は気温が高かったからか、2号泉も少し熱く感じて3号泉がちょうど良い温度でゆったり過ごせました~♪


源泉はちょっぴり我慢大会です。。あんまり誰も入って(入れ)ませんでした。。


私もそろそろとゆっくりつかって、そこから早口で数えて20回が限界な感じでした(笑)


2号泉・3号泉を行ったりきたりしながら、ゆったり楽しめました☆最後にまた源泉に入って、真っ赤なお肌で出てきました~。ぽっかぽかのカラダになりました。。


紅葉にランチに温泉。のんびりゆったり秋を堪能できました!


2009年2月28日までやっていて、冬は樹氷になるそうです。その頃は源泉も、露天風呂もちょうどあったかく感じられるかも。。


それも素敵ですね~♪

PageTop

乳がん検診☆

1ヶ月前に受けた乳がん検診の結果が届いて【異常なし】でホッとしました~♪



年1回の検診と月1回の自己検診が必要とのことでしたぁ。



初めての検診でおじいちゃん先生の触診にドッキリ!じっくり丁寧に揉まれて(?)OKサインをいただきました。



あとで、おばちゃまが『あの先生、ほんの少ししか触らない。手も上げさせないし、あれでは検診にならんわ』と言っててびっくり!


私や若い女の子は手も上げて丁寧な検診だったみたいだから、エロおじいちゃん先生なのかしら(笑)


初体験のマンモグラフィーも聞いてはいたけど、痛かったぁ。


胸がつぶれるーぅ。。


え~っ!まだ3枚も撮るの~?



それはさておき、乳がんは自己検診で見つかったり、旦那さまや彼に発見されることも多いそうです。



やっぱり愛のあるコミュニケーションが必要なんですねっ☆



美しい胸は女性の象徴だから、きちんと検診して大切にしていきたいです♪

PageTop

P.S.アイラブユー

ハンカチ忘れちゃったのに、泣けちゃいました~。

突然亡くなってしまった夫から届くラブレター。

ずっと一緒だと思ってるから、ケンカもしたりしてたのに。。突然の死を受け入れられない主人公のホリー。

『君は僕の人生のすべてだった。』今はもういない夫から届く愛情いっぱいのラブレターに感動しちゃいます。

私もそんな風に愛されたい。そんな風に愛したい。

人生の最後を宣告されたとき、『もっと仕事しておけばよかった』『もっとお金を稼ぎたかった』そう思う人はいなくって、『もっと家族を大切にしておけばよかった』『大切な人と過ごす時間を大事にすればよかった』そんな風に人は感じると聞いた事があります。

私も大切なパートナーと悲しみを半分に、喜びを何倍にも感じられる、愛のある生活を送りたいな。って思いました♪

そして、独りでも幸せを感じられて、家族も友達も仕事も大切に生きていきたいな。

とっても切ないラブストーリーでした。。

PageTop

セックス・アンド・ザ・シティ

ようやく風邪から復活して元気になってきました~♪

心配してくれた皆さま。励まして下さってありがとうございます。おかげさまでのんびりゆっくり静養出来たので復活しました。

そして『セックス・アンド・ザ・シティ』観てきました。TVドラマもみてないし、予備知識ゼロでしたが、とってもよかったです☆

これから観る方もいらっしゃると思いますので、簡単な感想だけ。。

『愛』『幸せ』『友情』『恋愛』『結婚』『子育て』いろんなテーマを感じました。

大人の女性達がそれぞれの求めるモノに向かって一生懸命生きる姿に感動しちゃいました♪

オススメしたい映画です☆

PageTop

3つの真実~人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”

ミリオンセラー『鏡の法則』の野口嘉則さんの最新作です。

成功法則に行き詰まった主人公の前に、突如現れた謎の老人。
その老人からさまざまな気づきを得ていきます。

『自分にとって何が一番大切なのか?』
『人生を通じて最も望むものは何か?』
『自分にとっての本当の幸せは何なのか?』

老人の言葉はとても深い。。そして重い。。。

「ある者はお金を得るために、ある者は人から認められるために、ある者は自分の正しさを証明するために、本当の幸せを犠牲にしているのじゃ。」

「真の豊かさを実現するためには、まず自分の中心軸を定めることが不可欠なのじゃ。」

「人間の行動の動機は、突き詰めていくと愛か怖れのどちらかしかないのじゃ。このことを知ると、自分の行動の背後にあるものを理解できるようになる。」

「われわれの最大の価値は、取った行動や出した結果にあるのではなく、存在する事にあるのじゃ。これに本当に気づくとき、自尊心は満たされてゆく。」

「幸せを生む愛とは、相手の幸せに貢献しようとするとするとともに、相手の感じていることを尊重する愛なのじゃ。相手の感じていることを尊重することができれば、相手をコントロールしたくなる気持ちも手放せる。」


『愛』に生きていきたいワタシ。
そして、これまでの常識にこだわったり、誰かの意見に流されたり、あふれる情報にふりまわされたりしたくない。

『答えは私の中にある』
自分の内面を磨いて、自分の中心軸を確立したい。
私の幸せを、私にとって大切なもの、本当に望むことを、私の価値観で判断したい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。